07
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ラダック主催〔第57回犬譲渡会&第54回猫譲渡会〕

またまたご報告が遅くなり申し訳ありません。

4月23日も定例譲渡会を開催いたしました!
少しずつ暖かくなり、お散歩も気持ちよい季節になってきました♪

今回も譲渡会に足を運んでくださった皆様、ありがとうございます。

犬会場
今回は〔わおんくん〕1頭の参加の犬会場となりましたが、
「わおんくんに会いに来ました!」と数組のご家族にご来場頂きました。
IMG_8153.jpg
IMG_8176.jpg
今月はご縁となりませんでしたが、保護主さまのブログでも日々どんどん可愛くなっている(もともと可愛い子なのです)わおんくんがいろんな方の心を引き付けるようになってきたのでしょうか。
素敵なご縁、もう目の前かな^^

猫会場
IMG_8154.jpg

くらのすけくん 推定3-4歳の男の子☆
  甘えん坊でケージをのぞくと、
IMG_8165.jpg
  さっと立ち上がって寄ってきてくれて
IMG_8162.jpg
 遊んでくれにゃアピールしてくれました^^

さんまくん 推定2-3歳 体重4.3㎏ 男の子☆
  こちらも遊ぶの大好き☆元気いっぱい
IMG_8175.jpg
  かまって~あそんで~といっぱいアピールして
IMG_8178.jpg
  ご来場者さまにダッコしてもらえてご満悦☆

でも、やっぱり会場では緊張しちゃう子の方が多いですね。

マイちゃん 推定5か月 体重2.3㎏ 女の子☆
  たくさんの人に囲まれて緊張気味。
IMG_8171.jpg

粋くん 推定2歳 体重6.7㎏ 男の子☆
  「またおばちゃんなの?」とぶぅぶぅだったけど、少し慣れてきてくれたかな? 
いっくん

ねねちゃん〕 推定2-3歳 体重4.3㎏ 女の子☆
  「そっとしておいてほしいにゃ」
ねね

コスモくん〕 推定5-7歳 体重6.4㎏ 男の子☆
  緊張しているけど、名前を呼ばれると「にゃ~」とお返事してくれます^^
IMG_8182.jpg

うぶちゃん〕推定11ヶ月 体重4.0㎏ 女の子☆
きたかちゃん〕推定10か月 体重3.4㎏ 女の子☆
  「あたちたちはここに居ません」と。くっついていると安心なんだね^^
IMG_8157.jpg

アメリーちゃん〕 推定1歳 体重4.0㎏ 女の子☆
  アメショのような模様がとってもきれい♪
アメリー

今回参加頂いた個人保護主さんのブログはこちらでご覧いただけます!
当日参加していなかった子でも、保護主さんのおうちで本当の家族との出会いを
待っている子がいますので、是非のぞいてみてください^^

青空☆お日さま☆笑顔
家猫修行中
しじみとともだち♪season2
猫好き旦那の地域猫対策
猫とじょんのびじょんのび
わんとにゃんとおさんぽ

♡今回は3匹の保護猫さんに素敵なご縁が繋がりました♡

  ☆ハーツ☆
ハーツ

  ☆かえる☆
かえる

  ☆くらのすけ☆
くらのすけ

みんな、おめでとう!!!!

募金箱・フリーマーケットのご報告

 ☆募金箱    3,000円
 ☆フリマ売上  1,720円
毎月会場にご寄附をするためにだけ会場に足を運んでくださる支援者様がいらっしゃいます。
保護犬、保護猫、そして保護主様への温かいご支援の気持ち。本当にありがとうございます。

今回保護主さまへの物資のご寄附をお預かり致しました。
参加頂いた保護主様に託させて頂きました。
ブランケット。使用しているものがひどく汚れると新しいのに交換する為重宝すると、大変喜ばれました^^
IMG_8152.jpg
たくさんの猫フード。ご持参いただくの重くて大変だったと思います。ありがとうございます。
IMG_8185.jpg

 ☆今回も譲渡会での手作り商品のフリマ、募金箱の一部はしじみ母さまが
   個人的に管理され、収支についてはブログ、
   〔しじみとともだち♪season2〕 
   で報告くださっていますので、ご確認ください。

〔今後の譲渡会の予定〕
☆ 5月26日(日)13:30-16:00
  川崎駅 さいわい会館にて RADAC定例犬猫里親会

皆さまのご来場お待ちしております!

theme : 里親募集
genre : ペット

ラダック主催〔第56回犬譲渡会&第53回猫譲渡会〕

ご報告が遅くなり申し訳ありません。

3月26日も定例譲渡会を開催いたしました!
当日は1日小雨が降りしきる寒い1日となり、また年度末でもある3月だったためか
いつもより少しだけ静かな譲渡会となりました。
この寒い雨の中足を運んでくださった皆様、ありがとうございます。

犬会場
『可愛い、可愛い』と撫でてくださるご来場者さまに甘える文太くん^^
IMG_7812.jpg

『抱っこして~♪』と、保護主さんにおっきな体を預け甘える秋桐ちゃん
IMG_7811.jpg

ずいぶんと大人になって、凛々しい表情を見せてくれるようになったポワロくん
IMG_7816.jpg

猫会場
IMG_7821.jpg

寒い日は猫団子に限るよね☆
IMG_7796_20170413121057e28.jpg
左)うぶちゃん・推定10か月の女の子 & 右)茶羅くん ・推定4歳の男の子

前回参加時と同じ表情を見せてくれた
IMG_7800.jpg
粋くん・推定2歳の男の子

いろんな人があたしを見ていくわ・・・と、毛布の下にもぐってしまった
IMG_7803.jpg
あいちゃん・推定1歳の女の子

同じように身を寄せ合って毛布に隠れようとしているプリンセス姉妹の
IMG_7805.jpg
ココちゃん・ナナちゃん

お顔も可愛いけど照れて?こちらを向いてくれなかったので、素敵な背中の柄をパチリ☆
IMG_7832.jpg
アメリーちゃん・推定1歳未満の女の子

ケージを覗いたら、『見ないでっ!』と言いながらも可愛い表情を見せてくれた
IMG_7808.jpg
コスモくん・推定5~7歳の男の子

今回参加頂いた個人保護主さんのブログはこちらでご覧いただけます!
当日参加していなかった子でも、保護主さんのおうちで本当の家族との出会いを
待っている子がいますので、是非のぞいてみてください^^

秋桐の日常
家猫修行中
~いろどりもよう~里親募集 預かり日記
しじみとともだち♪season2
猫好き旦那の地域猫対策
小さなことからコツコツと ノート2
わんとにゃんとおさんぽ

♡今回は1匹の保護猫と1頭の保護犬に素敵なご縁が繋がりました♡

  ☆いこか☆
734389.jpg
  ☆文太☆
734390.jpg

ふたりとも、おめでとう!!!!

募金箱・フリーマーケットのご報告
 フリマ   33,700円 
 *別会場で販売して頂いたY様・S様よりの手作り商品代を受け取らせて頂きました。
 
 募金箱   2,330円

 ☆個人保護主さまサポーター様より年会費をお預かりした際、医療費ご寄附
   (今回S.Y様より3000円、I.M様より3000円)もお預かりしています。
  こちらは別途ラダックHPの収支にてご報告させて頂きます。

 ☆今回の譲渡会での手作り商品のフリマ、募金箱の一部はしじみ母さまが
   個人的に管理され、収支についてはブログ、
   〔しじみとともだち♪season2〕 
   で報告くださっていますので、ご確認ください。

〔今後の譲渡会の予定〕
☆ 4月23日(日)13:30-16:00
  川崎駅 さいわい会館にて RADAC定例犬猫里親会

皆さまのご来場お待ちしております!

theme : 里親募集
genre : ペット

ラダック募集NO.S-115 〔ねね〕

     nene1.jpg
  nene2.jpg nene3.jpg
  nene4.jpg nene5.jpg
【掲載日/更新日】 平成29年04月08日/

【保護主ブログ】 [家猫修行中] (http://edomae1001.blog.fc2.com/)
【愛称】 ねね
【性別】 メス・手術済 
【年齢】 推定2~3歳
【体重】 4.3kg
【特徴】 白黒(はちわれ) ・ しっぽ20cmくらい ・ トイレ完璧
【状態】 ウィルスチェック検査済(エイズ陽性・白血病陰性)
      三種混合ワクチン済 ・ 避妊手術済
      ノミダニ、寄生虫駆除済
【経緯】 TNRの現場で保護されました。
【性格】 当初はリリース予定でしたが、威嚇もなくおとなしいので保護猫に
      なりました。 我が家へ来て、すぐにご飯も食べてトイレもできた賢い仔です。
      数日後にはごろんと横になった姿も見せてくれましたが、触られるのは
      まだイヤなようです。
      でもちゅーるは手から食べるので、ゆっくりねねに寄り添っていただければ
      心を開いてくれると思います。
       猫エイズ陽性ですがヒトにはうつりません。ストレスのない環境で生活すれば、
      発症せずに10年15年生きることも珍しくはないです。他の猫にも交尾や
      流血するほどのケンカでなければうつりません。(様々な見解があります)
      ご飯の好き嫌いもなく、トイレの失敗もありません。ムダ鳴きもしないし、
      お留守番もできます。とにかく手がかからないいい仔です。
      じっと見つめるねねの瞳には優しさがあふれています。 
【譲渡条件】 
     ・こちらからのアンケートにご回答いただける方
     ・終生完全室内飼い
     ・家族としての終生飼育をお約束頂ける方
     ・毎年のワクチン、その他必要な医療処置を行っていただける方
     ・こちらからのアンケートにご回答いただける方
     ・脱走防止策にご協力いただける方
     ・掛った医療費の1部をご負担いただける方
     ・お見合いのあとご自宅までお届けしていますので、
      関東近県にお住まいの方

     ☆独身の方、高齢の方でも自立した経済力と一般常識があり、
       責任を持って最後まで一緒にいていただける方なら ご相談ください。
       尚、誠に勝手ながら60代以上の方の場合は後見人様をお願いいたします。

上記譲渡条件をご確認いただき、ねねへのお問い合わせは
   こちらから ←クリック♪

ねねへの応援のぽちっ♪ をお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ

theme : 里親募集
genre : ペット

ラダック主催〔第55回犬里親会&第52回猫里親会〕

暖かい1日になった日曜日。
今回もたくさんの方にご来場いただけました。いつもありがとうございます。

当日は東京マラソン開催日。高速道路など一部交通規制がある為遠方より参加くださる
保護主さまが渋滞にはまってしまうかも・・と心配したのですが、今月は全ての保護主さまが
開始時刻前に揃い、またご来場者さまも開始時刻前から待っていてださったので、予定より早く
開始できました。

今回は近くの小学校で教員をされていて、ご自身も保護猫を家族に迎えられた先生より
「全校生徒の集会でこどもたちに命の大切さを伝えたく、ラダックさんの活動を取材したい」と
お申し出を頂戴し、今回はメンバーであるしじみ母さんが取材対応いたしました。
  IMG_7407.jpg
将来の日本を担う子供たちが考えるきっかけになればうれしいです。

〔犬会場〕
今回は3組のご来場者さまが開始前より【今日はワンちゃんに会いにきました~】と
待っていてくださいました。今後も犬会場にたくさんの方にご来場いただけると嬉しいです^^
  IMG_7413.jpg
すぐにご来場者さんに抱っこしてもらう 
左)ルナちゃん(推定12歳の女の子)  右)ロアくん(推定5~6歳の男の子)
  IMG_7421.jpg
「ふたりともずるいっ!あたしもっ!」と開いているおひざに駆け寄る
ルリちゃん(推定11歳の女の子)
  IMG_7423.jpg

ひとが大好きで、甘えん坊のみんな。
みんなの、自分だけの家族のお膝がみつかりますように。

〔猫会場〕
たくさんの方にご来場いただけ、みなさまの暑い想いで部屋の温度も急上昇!暖房いらずの譲渡会になりました^^
  IMG_7426.jpg
  IMG_7412.jpg
そんなわけで・・いつもの言いわけですが・・・皆様のお邪魔になってしまうので
今回も写真が少なくて・・・ごめんなさい。。

久々の参加でちょっとご機嫌ななめな粋くん(推定2歳の男の子)
自分が参加だと思ってなかったから油断してたかな^m^
いっくん

あまりのイケメンぶりに目が奪われたいぬい君(推定10か月の男の子)
いぬい

初参加でかなりどきどきのコスモちゃん(推定1歳5か月の女の子)
コスモ

こちらも保護宅ではお腹を出して寝ちゃうほどの大物なのに、初参加で緊張気味の
あいちゃん(推定7~8か月の女の子)
ai_20170306131237dab.jpg

こちらもまた初参加で緊張しちゃって頭かくして尻も隠しちゃった
ユアくん・ユウくん(推定3か月の兄弟)
IMG_7437.jpg

今回参加頂いた個人保護主さんのブログはこちらでご覧いただけます!
当日参加していなかった子でも、保護主さんのおうちで本当の家族との出会いを
待っている子がいますので、是非のぞいてみてください^^

家猫修行中
Angel Diary
猫好き旦那の地域猫対策
わんとにゃんとおさんぽ

今回は1匹の猫さんに素敵なご縁が繋がりました

  ☆ぱすも☆
pasmo.jpg
ぱすも、おめでとう

これまで〔運営費として〕としていたフリマ・募金箱については今期(第5期)より、
個人保護主さまに託させていただく医療費としてお預かりすることに変更いたしました。
本日の譲渡会で下記の通り医療費ご寄附としてお預かりさせて頂きました。

募金箱・フリーマーケットのご報告
 フリマ      0円
 募金箱   3980円
 ☆個人保護主さまサポーター様より年会費をお預かりした際、医療費ご寄附もお預かりしています。
  こちらは別途ラダックHPの収支にてご報告させて頂きます。
 ☆譲渡会での手作り商品のフリマ、募金箱の一部はしじみ母さまが個人的に管理されています。
  そちらの収支については 〔しじみとともだち♪season2〕 で報告くださっていますので、
  ご確認ください。

また、運営費にとご寄附もお預かりいたしました。
  ご寄附 1900円 (Sさま)
ありがとうございます!参加いただいている保護主さま、保護犬、保護猫、
そして参加保護主さまに心地よい時間を過ごせる譲渡会になるよう大切に
使わせていただきます。

〔今後の譲渡会の予定〕

☆ 3月26日(日)13:30-16:00
  川崎駅 さいわい会館にて RADAC定例犬猫譲渡会


皆さまのご来場お待ちしております!

theme : 里親募集
genre : ペット

ラダック主催 第54回譲渡会                   【㈱ナガワさま 野田展示場・センターからの                  犬の里親会】

2月25日(土)、スーパーハウス・ユニットハウスのNAGAWA様のご好意により
野田展示場で千葉県動物愛護センターからの譲渡対象犬の譲渡会を
開催させて頂きました。
IMG_7551.jpg

この日は猫の保護活動をされている〔にゃんにゃんフォスターズ 猫の会〕様も
同会場で譲渡会を開催されていました。お話しを伺ったところ、数匹の猫さんに
ご縁が繋がったそうです。おめでとうございます!

今回ご縁はありませんでしたが、たくさんの方に触れ合ってもらうことができました。
IMG_7543.jpg

今回参加してくれたのは、6頭の可愛い保護犬たち。

人が大好きで好奇心旺盛だからかな?常に会場入り口を見つめ
誰か入って来ないかと看板犬のようになっていた〔鶴吉くん〕
  IMG_7540.jpg
  IMG_7549.jpg
 雑種・茶白・オス(去勢済)・体重8.5キロ・推定2~3歳・フィラリア検査(陽性)
  人懐っこく、寂しがりやな性格の子です。
  まだ若いので活発な面もあり、身軽なため脱走には十分注意する必要があります。
  甲高い声で吠える時がありますので、飼養環境によっては向かない場合が
  あります。現在痩せ気味のため+2~3kg程度の体重増加を目指しています。
  お散歩の引きは少し強め程度です。他の犬とは相性があります。
  ※犬との時間がたくさんとれる飼い主さんを募集しています!


まったく年齢を感じさせてない、元気いっぱいでめちゃくちゃ甘えん坊の
〔チョコちゃん〕 
IMG_7548.jpg
 IMG_7541.jpg
 テリア雑・薄茶・メス(不妊済)・体重14.3キロ・推定8~9歳・
  フィラリア検査(陽性)

  とても人懐っこく、明るい性格の子です。シニアではありますが、年齢を
  感じさせない元気さがあります。お散歩の引きは、少し強めです。
  他の犬は嫌いではないようですが、とても甘えん坊なため、1頭飼いを
  おススメします。太り気味なため、2~3kg程度のダイエットが必要です。
  ※たくさん撫でてくれる飼い主さんを募集しています!


THE 柴犬!な硬派で、それでいて縁側でのんびり茶飲み友達になってくれそうな
〔はじめくん〕
 IMG_7544.jpg
 柴・黒茶白・オス(去勢済)・体重8.7キロ・推定9~10歳・フィラリア検査(陽性)
  最初は少し慎重なところがありますが、本来は穏やかで人懐っこい子です。
  シニアではありますが、年齢の割に元気があり、足取りもしっかりしています。
  撫でてもらうことも好きですが、食べることも大好きです。
  現在痩せぎみのため、+1~2kg程度の体重増加を目指しています。
  他の犬とは相性があります。
  ※はじめくんとゆったり過ごしてくださる飼い主さんを募集しています!


硬派だけど、ひっそりと甘えてくる、和犬特有?の魅力がたまらない
〔寅次郎くん〕
 IMG_7545.jpg
雑種・茶黒まだら・オス(去勢済)・体重11.15キロ・推定3~5歳・
  フィラリア検査(陰性)

  少し慎重なところがありますが、基本的に穏やかですが人懐っこい子です。
  嫌なことは嫌とはっきり言うタイプなため小さなお子様のいるご家庭には
  向きません。食べることが好きで、オヤツを前にするとオスワリを
  披露してくれます。現在痩せ気味のため、+2kg程度の体重増加を
  目指しています。お散歩の引きは少し強めで、他の犬は苦手なので1頭飼いで
  お願いします。
 ※たくさんオヤツをくれる飼い主さんを募集しています!


とっても甘えん坊で、元気いっぱいで、甘えん坊で笑顔が素敵な
〔マーチンくん〕
IMG_7547.jpg
雑種・茶・オス(去勢済)・体重11.8キロ・推定6~8歳・フィラリア検査(陽性)
 人懐っこく、穏やかな子です。撫でてもらうことが大好きで、飼いやすいタイプだと
 思います。お散歩の引きはそこまで強くありません。他の犬が苦手のようなので
 1頭飼いでお願いします。
 ※犬との時間がたくさんとれる飼い主さんを募集しています!


カットしたばかりなので短いけど、少ししたらフッサフサのモフモフ♪で
かわいさ倍増しそうな〔ふさ次郎くん〕
 IMG_7546.jpg
ふさ次郎くん、登録団体さんに譲渡されたそうです♪おめでとう!!!!

今回会場を提供くださったNAGAWA様は全国に展示場があり、
他県の展示場でも保護犬・保護猫の譲渡会を開催された事があるそうです。
中古ですから大丈夫ですよ・・・と、それでも商品でもあるスーパーハウスを
会場に提供してくださったおかげで天候に左右される事なく、また日中は
まだまだ寒い2月の開催でも暖かい室内で譲渡会をする事ができました。
本当にありがとうございました。

まだたくさんの子たちがセンターで本当の家族との出会いを待っています。
もし新たに犬を家族に迎えるのでしたら・・・ぜひ、こちらも覗いてみてください。

千葉県動物愛護センター(本所) クリック→飼い主募集中!
千葉県動物愛護センター(東葛飾支所) クリック→飼い主募集中!
船橋市動物愛護指導センター クリック→譲渡可能な犬猫

可愛い子がたくさん待っています!よろしくお願いしますm(__)m

theme : 里親募集
genre : ペット

プロフィール

RADACINFO

Author:RADACINFO
RADACさとおや様募集中の
保護犬猫のページへようこそ♪

☆新着情報☆

今後の予定: 【1】平成29年7月15日(土)〔行徳駅 行徳文化ホールI&I 第二会議室〕にて12:00-16:00 RADAC主催保護猫譲渡会【2】平成29年7月23日(日)〔川崎駅 さいわい会館〕にて13:30-16:00 RADAC定例犬猫譲渡会 を開催いたします!是非可愛いわんこ・にゃんこに会いに来て下さい♪

カテゴリ

リンク

募集中の          わんこ・にゃんこ

募集番号記載の写真をクリックすると、 その子の詳細ページに、 ブログ名記載の写真をクリックすると、 保護主さんのブログに 跳びます☆(こちらのページを更新すると、写真も切り替わります♪)