05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ラダック主催 第51回犬里親会                   【ちはら台ドッグラン・センターからの                  犬の里親会】

先週から急激に気温が下がり冬に突入!となりましたが、里親会当日は明け方
一瞬雨となりドキドキしたものの、開催時刻には晴天!
多くの方にご来場頂く事が出来ました。足を運んでくださったみなさま、
ありがとうございます。
IMG_6476.jpg

今回参加した子たちはみんな人がだーーい好き!な甘えん坊さんたちばかり。
多くの方に触れ合ってもらえ、そして撫でてもらって、みんな嬉しそうでした^^
IMG_6478.jpg
IMG_6477.jpg

青空のもと、ノビノビ遊べるのは楽しいね!
IMG_6471.jpg
仲良しのトムくんとクルーズくん。ずっと取っ組み合いして遊んでいました。
そんな元気いっぱいなふたりだけど、トムくんはテントが風に煽られバタバタと
鳴る音が恐かったみたいで。。
IMG_6550.jpg
ちょっとしょんぼり。でも、誰かがそっと傍に寄り添ってあげると
IMG_6587.jpg
この笑顔^^

ちょっぴり恐がりなトムくん。飼い主募集中です!
トムくん ←クリックで動画をご覧いただけます。
ビーグル・トライカラー・オス(去勢済)・体重10.85キロ
・推定5~7歳・フィラリア検査(陰性)
ビーグルらしく活発で、明るい性格の子です。人も犬も大好きなようですが、
しつこい所があるため犬とは相性をみる必要があります。普段はあまり吠えませんが、
ケージ内では吠えます。吠え声はとても大きく響くため、集合住宅や住宅密集地での
飼養は注意が必要です。お散歩の引きは、少し強めです。※犬との時間をたくさん
とってくれる飼い主さんを募集しています!


この日トムくんと元気いっぱいに遊んでいたクルーズくん。
IMG_6474.jpg
素敵なご縁が見つかりトライアル予定です!
クルーズくん、おめでとう^^

この日、ご来場者さんも、運営メンバーも、みんなを癒してくれていたじいちゃん。
IMG_6483.jpg
すぐるくん。推定10歳ってことだけど、めっちゃ元気!
里親会も終盤に差し掛かり、もう疲れてるかな~なんて思ったけど
リードを持ったら、
IMG_6551.jpg
IMG_6518.jpg
元気いっぱいに駆け回っていました^^
まだまだ若いすぐるくん、飼い主募集中!です。
すぐるくん←クリックで動画をご覧いただけます。
茶黒白・オス(去勢済)・体重24.0キロ・推定10歳・フィラリア検査(陰性)
人懐っこく、穏やかで癒し系のすぐるくんです。シニアではありますが、
年齢の割には元気があります。太り気味のため2kg程度はダイエットした方が
良さそうです。身体が大きく、力も強いため、高齢の方やお子様が主に
お世話をするご家庭には向きません。他の犬とは相性はあるかと思いますが、
嫌いではないようです。
※一緒にダイエットを頑張ってくれる飼い主さんを募集しています!


そしてこちらもぬいぐるみのようなベビーフェイスと、その甘えん坊っぷりで
みんなを笑顔にしていたパトラちゃん。
IMG_6521.jpg
17㎏超えの大きな体全身を預けて甘えてきます^^
パトラちゃん、登録団体さんに譲渡されたそうです♡
パトラちゃん、幸せの第一歩だね!素敵なご縁見つけてね^^

こちらは、撫でてもらって・・・
IMG_6487.jpg
嬉しくて身を預けて・・・
IMG_6488.jpg
最後にはお腹ごろ~~~んと出しちゃった
IMG_6494.jpg
これまた甘えんぼうのチャーリーくんです^^
ぴょんぴょん跳ねると、寝ている片耳も一緒にぴょんぴょんなるのが
めっちゃたまらない。
まだ若く、元気いっぱい、はっちゃけボーイなチャーリーくん、
飼い主募集中です!
チャーリーくん←クリックで動画をご覧いただけます。
茶黒・オス(去勢済)・体重13.7キロ・
推定3~4歳・フィラリア検査(陽性)
とても人懐っこく、活発な性格の子です。人とふれあうことも大好きですが、
お散歩も好きなようです。オヤツを見せると得意技のオスワリを見せてくれます。
お散歩の引きは強いため、高齢の方がお世話をするのは難しいです。
他の犬は苦手のため、1頭飼いでお願いします。
※パワフルな飼い主さんを募集しています!


同じく、若くて、元気いっぱいで、はっちゃけボーイのレンくん。
IMG_6485.jpg
遊ぶが楽しくて仕方ないみたいで、いろんな方にボールで遊んでもらっていました
IMG_6523.jpg
↑ 遊んでくれるの?と、期待の眼差して待っているレンくん^m^
そばまで行くと、
IMG_6586.jpg
お耳を後ろにぺったんして、この笑顔!!
レンくん、飼い主募集中!です。
レンくん←クリックで動画をご覧いただけます。
白茶・オス(去勢済)・体重11.7キロ・推定6歳・フィラリア検査(陽性)
人懐っこく、甘えん坊な子です。撫でてもらうことが大好きで、
フサフサの尻尾を振りながら身体をすり寄せてアピールします。
お散歩の引きは、少し強いため注意が必要です。他の犬とは相性があります。
※犬との時間をたくさんとってくれる飼い主さんを募集しています!


ボール大好きな素敵な笑顔のねねちゃんは、
IMG_6509.jpg
大好きなボールをハムハムしている間に素敵なご縁を見つけました!
IMG_6588.jpg
ねねちゃん、トライアル予定!おめでとう!

そして、会場で一番静かに・・・でも、その甘えっぷりから
ばっちり存在感をアピールしていた
IMG_6549.jpg
マーチンくん。積極的に『構って!!!』とアピールする事はなかったけど、
それでもしっかりと
IMG_6548.jpg
センター職員さんに抱っこされ幸せそう^m^
控えめだけど、その甘えっぷりがたまらないマーチンくん。
飼い主募集中!です。
マーチンくん←クリックで動画をご覧いただけます。
茶・オス(去勢済)・体重11.8キロ・推定6~8歳・フィラリア検査(陽性)
人懐っこく、穏やかな子です。撫でてもらうことが大好きで、
飼いやすいタイプだと思います。お散歩の引きはそこまで強くありません。
他の犬が苦手のようなので1頭飼いでお願いします。※犬との時間が
たくさんとれる飼い主さんを募集しています!


参加8頭の内、2頭がアンケートを頂戴し、トライアル予定となりました。
そして、ご縁確定とはならなかったものの、
【今度はセンターの譲渡会に直接行ってみるわ!】
と言ってくださるご来場者さまもいらっしゃいました。

まだたくさんの子たちがセンターで本当の家族との出会いを待っています。
もし新たに犬を家族に迎えるのでしたら・・・ぜひ、こちらも覗いてみてください。

千葉県動物愛護センター(本所) クリック→飼い主募集中!
千葉県動物愛護センター(東葛飾支所) クリック→飼い主募集中!
船橋市動物愛護指導センター クリック→譲渡可能な犬猫

可愛い子がたくさん待っています!よろしくお願いしますm(__)m

【収支報告】
この日は「センターの犬猫たちに必要な物資を購入する為」と記載し
募金箱を設置させて頂きました。
 募金 ¥8,976
皆さまからのご寄附で必要な物資を購入し、センターに寄付させて頂きます。
(購入しましたら、改めてこちらでご報告いたします)
皆さまからの温かいお気持ち、ありがとうございます!

そして今回も、多くの方のご協力なくしては開催は出来ませんでした。
会場を提供くださったちはら台ドッグクラブ代表S様、センター職員の皆様、
そして準備から運営までお手伝いくださった皆様のおかげで犬たちの笑顔と
触れ合う事が出来ました。
本当にありがとうございました。

theme : 里親募集
genre : ペット

ラダック主催〔第50回犬里親会&49回猫里親会〕

毎年10月の里親会は川崎駅東口で開催される全国最大規模のハロウィンパレードと重なっていたのですが、
今年は1週間ずれた♪

それだけではないかもしれませんが、多くの方にご来場頂けました^^
ありがとうございますm(_ _)m

早速、会場の様子・・・

犬里親会場
IMG_6359.jpg
んん??ちょっと気になったのでアップにしてみたら・・・
甘えるあっきぃ
秋桐ちゃん!!!おっきな体で甘えん坊さん^^
すいれん
すいれんちゃんも最高の笑顔だね^^

※今回、犬会場写真少なくてごめんなさい(>_<)

猫里親会場
IMG_6347.jpg
会場入り早々、気持ちよさそうに寝ちゃう
推定6歳の うずまきくん
うずまき
ケージをのぞくと、「遊んでくれるの?」とウキウキしちゃう
推定5ヶ月の ポポくん
ポポちゃん

ここはどこかにゃ?とドキドキの
(左)推定4歳のちゃいぞぉくん と (右)推定5~6か月のにぃにくん
ちゃいぞぉ
ねむいよぉー な、おふたりさん
(グレー)推定5ヶ月のチェスくん と (三毛)推定5ヶ月のたまみちゃん
チェス&たまみ
私にケージをのぞかれ落ち着かないにゃ、のおふたりさん。
(左)推定2歳のコアラちゃん と (右)推定2歳のマーチくん
こあらのまーち
こちらも私にのぞかれてドキドキなおふたりさん。
(左)推定3ヶ月のふくちゃん と (右)推定3ヶ月のケイちゃん
けいふく
みんな・・・そりゃドキドキだよね。こちらも、ドキドキな
(右)推定4ヶ月のラケルくん と (左)推定4ヶ月のアランくん
あらん&らける
ドキドキで猫団子になってしまったおさんかた^^
(左)推定6か月のはんぞうくん と (真ん中)推定6か月のさくらだちゃん
そして (右)推定6か月のききょうちゃん

さくらだはんぞうききょう
こちらも猫団子状態になっちゃった
(左)推定4ヶ月のきたかちゃん (右)推定4ヶ月のいこかくん
いこかきたか
こちらは、のぞかれても落ち着いている
推定4ヶ月のキャリーちゃん
キャリー
私が仮装でつけていたコウモリの耳に興味深々の
推定2.5ヶ月のあずまくん
azuma.jpg


今回参加頂いた個人保護主さんのブログはこちらでご覧いただけます!
当日参加していなかった子でも、保護主さんのおうちで本当の家族との出会いを
待っている子がいますので、是非のぞいてみてください^^

青空☆お日さま☆笑顔
秋桐の日常
家猫修行中
~いろどりもよう~里親募集 預かり日記
Angel Diary
しじみとともだち♪season2
ダックスとミックス3
小さなことからコツコツと ノート2
とらじろう☆fukuneco日記
猫好き旦那の地域猫対策
ねころん
What's going on
わんとにゃんとおさんぽ

♡今回は3匹の猫さんに素敵なご縁が繋がりました♡

  ☆にぃに☆
       niini.jpg
  ☆むぎ☆
       mugi_2016110812552541c.jpg
  ☆リッツ☆
       ritz.jpg

募金箱・フリーマーケットのご報告
 フリマ 300円

☆〔医療費の為に〕と設置していた募金箱に、わざわざ自転車でご寄附の為にと
  ご来場くださった方がいらっしゃいました!
  このご寄附については、11月半ばに大きな手術を予定しています、秋桐ちゃんの
  手術代として直接保護主さまに託させて頂きました。
  (RADACの収支には計上されません)
  保護犬猫を気にかけ、ご寄附の為だけに会場まで足を運んでくださり、
  本当にありがとうございます。

〔今後の里親会の予定〕
☆ 11月27日(日)13:30-16:00
  川崎駅 さいわい会館にて RADAC定例犬猫里親会

☆12月の定例里親会はお休みとなります☆

皆さまのご来場お待ちしております!

theme : 里親募集
genre : ペット

ラダック主催(第49回犬&第48回猫)定例里親会

雨雨雨・・・そんな秋雨前線が停滞し、まったく晴れ間のない9月。
やっと!晴れたのが里親会当日♪
天気が良いのはとっても嬉しい事だけど、もしかしたら、貴重な晴れ間。
みなさん秋の行楽にお出かけし、ご来場者さんが少ないかも・・と
心配していましたが、今月は多くの方にご来場頂けました^^v
ご来場頂きました皆さま、本当にありがとうございます。

   ☆犬会場の様子☆

 クッキーちゃん  
毛色が大変美しい、慣れるととっても従順な7歳の女の子 
IMG_6031.jpg

 海(かい)くん  
抱っこがだ~~~い好き♡甘えん坊の男の子
IMG_6043.jpg

 文太くん 
温厚な性格で、他の犬と遊ぶのも上手な3歳の男の子
IMG_6038.jpg

  秋桐(あっきぃ)ちゃん  
ちょっぴり臆病だけど、撫でてもらうのだ~い好きな8歳の女の子
IMG_6033.jpg

   ☆猫会場の様子☆

 いぬいくん&たやすくん   
ふたりとも推定4~5ヶ月の男の子☆
IMG_6066.jpg

  こあら&マーチ   
今回もしっかりとマーチくん(右)がコアラちゃん(左)の事を守っていました♡
IMG_6070.jpg

 キャリー&ななお   
元気いっぱいなキャリーちゃん(右)と、人懐っこい男の子(左)のななお君。
共に推定4~5ヶ月☆共にハンデはあるけど、かわいらしいふたりです^^
IMG_6052.jpg

 マロンくん   
名前を呼ぶと ゴロゴロ とお返事してくれる3ヶ月の男の子
IMG_6054.jpg

 ポポくん    
人懐っこくて、とても落ち着いている5ヶ月の男の子
IMG_6056.jpg

今回も写真が少なくて・・・みんな写ってなくてごめんなさい(>_<)

今回参加頂いた個人保護主さんのブログはこちらでご覧いただけます!
当日参加していなかった子でも、保護主さんのおうちで本当の家族との出会いを
待っている子がいますので、是非のぞいてみてください^^
青空☆お日さま☆笑顔
秋桐の日常
家猫修行中
~いろどりもよう~里親募集 預かり日記
Angel Diary
しじみとともだち♪season2
猫好き旦那の地域猫対策
小さなことからコツコツと ノート2
わんとにゃんとおさんぽ

♡今回は3匹の猫さんに素敵なご縁が繋がりました♡
  ☆いぬい☆
inui.jpg
  ☆たやす☆
tayasu.jpg
  ☆ぱすも☆
pasumo.jpg

もうひとつのミラクルが起きますように。。。

募金箱・フリーマーケットのご報告
 ※今月はフリマは実施いたしませんでした。

 ご寄附  ¥10,000 (K様)
 個人保護主様の元に預かりの為に猫さんを引取りにご来場くださったK様より、
 RADAC運営費にとご寄附を頂戴いたしました。個人で保護活動されていますのに、
 RADACへのご寄附、心より感謝いたします。本当にありがとうございます。

〔今後の里親会の予定〕
☆ 10月23日(日)13:30-16:00
  川崎駅 さいわい会館にて RADAC定例犬猫里親会
☆ 11月05日(土)12:30-15:00
  ちはら台駅 ちはら台ドッグランにて 千葉県動物愛護センターの里親会

皆さまのご来場お待ちしております!

theme : 里親募集
genre : ペット

ラダック主催(第48回犬&第47回猫)定例里親会

当初台風直撃?と言われていた日曜日のお天気ですが、雨も降ることなく、
ぎりぎりもちました^^

今月はご来場者様が普段より少なく、のんびりとした里親会になりました。
8月最後の週末というのもあるのでしょうか・・・
来月はたくさんご来場頂けますように。。

    ☆参加犬さん紹介☆
人がとっても大好きで、ご来場者さんにも、運営メンバーにも、
ずっと撫でて、撫でて~~♡と甘えていた、
〔海くん〕 推定10歳の男の子
IMG_5799.jpg
推定だけど・・・10歳とは思えない程元気いっぱい^^

恐がりなのばれたくないから、先手必勝!で吠えちゃうけど、
本当はとっても弱虫で、とっても甘ったれな
わおんくん〕 推定4~5歳の男の子
IMG_5800.jpg
抱っこしてもらってご機嫌^^

    ☆参加猫さん紹介☆
「人懐っこい」の紹介文通り、
IMG_5763.jpg
ケージを覗くと、すぐに寄ってきて「遊んで~♪」とアピールしてくれる、
〔ポポくん〕 推定4ヶ月の男の子
IMG_5765.jpg

対照的にこちらは知らない場所でちょっと緊張気味に身を寄せ合っている3にゃんず。
IMG_5782.jpg
(奥)  〔アランくん〕・推定3ヶ月の男の子 
(手前左)〔ラケルくん〕・推定3ヶ月の男の子 
(手前左)〔ピピちゃん〕・推定4ヶ月の女の子

広い会場で知らない人(私)にのぞかれ、怯えちゃった
コアラちゃん〕推定2歳の女の子。
IMG_5775.jpg
そんなコアラちゃんの傍にずっとくっついて
IMG_5778.jpg
IMG_5779.jpg
と、落ち着かせてあげる、とても優しい
マーチくん〕 推定2歳の男の子。

そして、「興味はあるけど、初めての場所でちょっと怖い・・・」と
カドラーの陰でそっと覗いている姿がみんな一緒な子ニャンコ達。
同じ合宿所だからかな?^^
キキョウちゃん〕 推定4ヶ月の女の子
IMG_5790.jpg
クックくん〕 推定4ヶ月の男の子
IMG_5788.jpg
うぶちゃん〕 推定3ヶ月の女の子
IMG_5787.jpg
はんぞうくん〕 推定4ヶ月の男の子
IMG_5789.jpg

今回ご参加頂いた個人保護主さんのブログはこちらです♪
当日参加していなかった子でも、保護主さんのおうちで本当の家族との出会いを
待っている子がいますので、是非のぞいてみてください^^
家猫修行中
しじみとともだち♪season2
猫好き旦那の地域猫対策
わんとにゃんとおさんぽ

今回は1匹の猫さんに素敵なご縁が繋がりました♡
     ♡バンビちゃん♡
     banbikettei.jpg
      おめでとう  

募金箱・フリーマーケットのご報告
今回も募金箱設置(天気が怪しかったのでフリマは中止)いたしましたので、
集計のご報告をさせて頂きます。

 募金箱   ¥1,000
 ご寄附  ¥10,000 (H.S様)

みなさまのご支援、いつも本当にありがとうございます!
更に心地よい里親会にすべく精進してまいります!

〔今後の里親会の予定〕
☆ 9月25日(日)13:30-16:00
  川崎駅 さいわい会館にて RADAC定例犬猫里親会

☆ 10月23日(日)13:30-16:00
  川崎駅 さいわい会館にて RADAC定例犬猫里親会

皆さまのご来場お待ちしております!

ラダック主催(第47回犬&第46回猫)定例里親会

夏休みがスタートする最初の日曜日!
休みは家族そろってお出かけする機会も多いからどうだろうか、と思っていましたが、今回もたくさんの方にご来場頂けました!
暑い中、会場まで足を運んでくださった皆様本当にありがとうございます。

実は私の会場入りが遅れてしまった為、今回写真が少なくなっています。。
ごめんなさい(>_<)

☆犬会場の様子☆
IMG_5252.jpg

☆猫会場の様子☆
IMG_5258.jpg
「粋くんだけにしては重いな、、、」とキャリーを覗くと手前に粋くんの奥に
朱雀ちゃんが!奥に入っている朱雀ちゃんを出して粋くんだけ・・というのは
難しかった為、会場入りになった朱雀ちゃん。予定外の外出にちょっと
ぷんぷんモードでお尻しか見せてくれませんでした。
でも本当はとっても可愛いお顔なんですよ☆

そして粋くん
IMG_5259.jpg
本当は甘えん坊さんなのに会場ではかなりの緊張モード^^; 

もち太郎(左)&わらわらちゃん(右) さっちぃちゃん(奥)IMG_5262.jpg
もち太郎くん、先月の里親会で一度トライアル生活入ったけど、再度ご家族探しを開始。理由は
「とっても活発だから」
うん^^確かに、里親会で触れたもち太郎くんは、本当に本当に活発でした。
元気いっぱい、めっちゃ甘えん坊。ずっとずっとケージ越しに「撫でて―――!遊んでーーー!!」
と誘ってくれてました^^

ほたるちゃん&海くん
IMG_5261.jpg
今回もきれいなトーテムポール^^

今回ご参加頂いた個人保護主さんのブログはこちらです♪
当日参加していなかった子でも、保護主さんのおうちで本当の家族との出会いを
待っている子がいますので、是非のぞいてみてください^^
青空☆お日さま☆笑顔
Angel Diary
しじみとともだち♪season2
ダックスとミックス3
わんとにゃんとおさんぽ

今回は7匹の猫と1頭の犬さんに素敵なご縁が繋がりました♡
☆いろは☆        ☆ときわ☆
iroha.jpg  tokiwa_20160801123112d98.jpg
☆ちっち☆        ☆せった☆
chitti.jpg setta.jpg
☆をどり☆        ☆ゆかた☆
odori.jpg yukata.jpg
☆陽☆             ☆アーサー☆
youkun.jpg author_2016080112302695a.jpg

募金箱・フリーマーケットのご報告
今回も募金箱設置・フリマも開催いたしましたので集計のご報告させて頂きます。
 ご寄附  ¥10,000 (Y.M様)
 フリマ   ¥1,100
みなさまのご支援、いつも本当にありがとうございます!
更に心地よい里親会にすべく精進してまいります!

また上記とは別に、「個人保護主さま達に・・・」とH.Y様より20,000円のご寄附をお預かりし、当日参加頂いてました8組の保護主様に託させて頂きました。
H.Y様、暑い中会場まで足を運んで頂き、ご寄附も頂戴しありがとうございました!

〔今後の里親会の予定〕
☆ 8月28日(日)13:30-16:00
  川崎駅 さいわい会館にて RADAC定例犬猫里親会

皆さまのご来場お待ちしております!

theme : 里親募集
genre : ペット

プロフィール

RADACINFO

Author:RADACINFO
RADACさとおや様募集中の
保護犬猫のページへようこそ♪

☆新着情報☆

今後の予定: 【1】平成29年4月23日(日)〔川崎駅 さいわい会館〕にて13:30-16:00 RADAC定例犬猫里親会 を開催いたします!是非可愛いわんこ・にゃんこに会いに来て下さい♪

カテゴリ

リンク

募集中の          わんこ・にゃんこ

募集番号記載の写真をクリックすると、 その子の詳細ページに、 ブログ名記載の写真をクリックすると、 保護主さんのブログに 跳びます☆(こちらのページを更新すると、写真も切り替わります♪)