05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ラダック主催 第51回犬里親会                   【ちはら台ドッグラン・センターからの                  犬の里親会】

先週から急激に気温が下がり冬に突入!となりましたが、里親会当日は明け方
一瞬雨となりドキドキしたものの、開催時刻には晴天!
多くの方にご来場頂く事が出来ました。足を運んでくださったみなさま、
ありがとうございます。
IMG_6476.jpg

今回参加した子たちはみんな人がだーーい好き!な甘えん坊さんたちばかり。
多くの方に触れ合ってもらえ、そして撫でてもらって、みんな嬉しそうでした^^
IMG_6478.jpg
IMG_6477.jpg

青空のもと、ノビノビ遊べるのは楽しいね!
IMG_6471.jpg
仲良しのトムくんとクルーズくん。ずっと取っ組み合いして遊んでいました。
そんな元気いっぱいなふたりだけど、トムくんはテントが風に煽られバタバタと
鳴る音が恐かったみたいで。。
IMG_6550.jpg
ちょっとしょんぼり。でも、誰かがそっと傍に寄り添ってあげると
IMG_6587.jpg
この笑顔^^

ちょっぴり恐がりなトムくん。飼い主募集中です!
トムくん ←クリックで動画をご覧いただけます。
ビーグル・トライカラー・オス(去勢済)・体重10.85キロ
・推定5~7歳・フィラリア検査(陰性)
ビーグルらしく活発で、明るい性格の子です。人も犬も大好きなようですが、
しつこい所があるため犬とは相性をみる必要があります。普段はあまり吠えませんが、
ケージ内では吠えます。吠え声はとても大きく響くため、集合住宅や住宅密集地での
飼養は注意が必要です。お散歩の引きは、少し強めです。※犬との時間をたくさん
とってくれる飼い主さんを募集しています!


この日トムくんと元気いっぱいに遊んでいたクルーズくん。
IMG_6474.jpg
素敵なご縁が見つかりトライアル予定です!
クルーズくん、おめでとう^^

この日、ご来場者さんも、運営メンバーも、みんなを癒してくれていたじいちゃん。
IMG_6483.jpg
すぐるくん。推定10歳ってことだけど、めっちゃ元気!
里親会も終盤に差し掛かり、もう疲れてるかな~なんて思ったけど
リードを持ったら、
IMG_6551.jpg
IMG_6518.jpg
元気いっぱいに駆け回っていました^^
まだまだ若いすぐるくん、飼い主募集中!です。
すぐるくん←クリックで動画をご覧いただけます。
茶黒白・オス(去勢済)・体重24.0キロ・推定10歳・フィラリア検査(陰性)
人懐っこく、穏やかで癒し系のすぐるくんです。シニアではありますが、
年齢の割には元気があります。太り気味のため2kg程度はダイエットした方が
良さそうです。身体が大きく、力も強いため、高齢の方やお子様が主に
お世話をするご家庭には向きません。他の犬とは相性はあるかと思いますが、
嫌いではないようです。
※一緒にダイエットを頑張ってくれる飼い主さんを募集しています!


そしてこちらもぬいぐるみのようなベビーフェイスと、その甘えん坊っぷりで
みんなを笑顔にしていたパトラちゃん。
IMG_6521.jpg
17㎏超えの大きな体全身を預けて甘えてきます^^
パトラちゃん、登録団体さんに譲渡されたそうです♡
パトラちゃん、幸せの第一歩だね!素敵なご縁見つけてね^^

こちらは、撫でてもらって・・・
IMG_6487.jpg
嬉しくて身を預けて・・・
IMG_6488.jpg
最後にはお腹ごろ~~~んと出しちゃった
IMG_6494.jpg
これまた甘えんぼうのチャーリーくんです^^
ぴょんぴょん跳ねると、寝ている片耳も一緒にぴょんぴょんなるのが
めっちゃたまらない。
まだ若く、元気いっぱい、はっちゃけボーイなチャーリーくん、
飼い主募集中です!
チャーリーくん←クリックで動画をご覧いただけます。
茶黒・オス(去勢済)・体重13.7キロ・
推定3~4歳・フィラリア検査(陽性)
とても人懐っこく、活発な性格の子です。人とふれあうことも大好きですが、
お散歩も好きなようです。オヤツを見せると得意技のオスワリを見せてくれます。
お散歩の引きは強いため、高齢の方がお世話をするのは難しいです。
他の犬は苦手のため、1頭飼いでお願いします。
※パワフルな飼い主さんを募集しています!


同じく、若くて、元気いっぱいで、はっちゃけボーイのレンくん。
IMG_6485.jpg
遊ぶが楽しくて仕方ないみたいで、いろんな方にボールで遊んでもらっていました
IMG_6523.jpg
↑ 遊んでくれるの?と、期待の眼差して待っているレンくん^m^
そばまで行くと、
IMG_6586.jpg
お耳を後ろにぺったんして、この笑顔!!
レンくん、飼い主募集中!です。
レンくん←クリックで動画をご覧いただけます。
白茶・オス(去勢済)・体重11.7キロ・推定6歳・フィラリア検査(陽性)
人懐っこく、甘えん坊な子です。撫でてもらうことが大好きで、
フサフサの尻尾を振りながら身体をすり寄せてアピールします。
お散歩の引きは、少し強いため注意が必要です。他の犬とは相性があります。
※犬との時間をたくさんとってくれる飼い主さんを募集しています!


ボール大好きな素敵な笑顔のねねちゃんは、
IMG_6509.jpg
大好きなボールをハムハムしている間に素敵なご縁を見つけました!
IMG_6588.jpg
ねねちゃん、トライアル予定!おめでとう!

そして、会場で一番静かに・・・でも、その甘えっぷりから
ばっちり存在感をアピールしていた
IMG_6549.jpg
マーチンくん。積極的に『構って!!!』とアピールする事はなかったけど、
それでもしっかりと
IMG_6548.jpg
センター職員さんに抱っこされ幸せそう^m^
控えめだけど、その甘えっぷりがたまらないマーチンくん。
飼い主募集中!です。
マーチンくん←クリックで動画をご覧いただけます。
茶・オス(去勢済)・体重11.8キロ・推定6~8歳・フィラリア検査(陽性)
人懐っこく、穏やかな子です。撫でてもらうことが大好きで、
飼いやすいタイプだと思います。お散歩の引きはそこまで強くありません。
他の犬が苦手のようなので1頭飼いでお願いします。※犬との時間が
たくさんとれる飼い主さんを募集しています!


参加8頭の内、2頭がアンケートを頂戴し、トライアル予定となりました。
そして、ご縁確定とはならなかったものの、
【今度はセンターの譲渡会に直接行ってみるわ!】
と言ってくださるご来場者さまもいらっしゃいました。

まだたくさんの子たちがセンターで本当の家族との出会いを待っています。
もし新たに犬を家族に迎えるのでしたら・・・ぜひ、こちらも覗いてみてください。

千葉県動物愛護センター(本所) クリック→飼い主募集中!
千葉県動物愛護センター(東葛飾支所) クリック→飼い主募集中!
船橋市動物愛護指導センター クリック→譲渡可能な犬猫

可愛い子がたくさん待っています!よろしくお願いしますm(__)m

【収支報告】
この日は「センターの犬猫たちに必要な物資を購入する為」と記載し
募金箱を設置させて頂きました。
 募金 ¥8,976
皆さまからのご寄附で必要な物資を購入し、センターに寄付させて頂きます。
(購入しましたら、改めてこちらでご報告いたします)
皆さまからの温かいお気持ち、ありがとうございます!

そして今回も、多くの方のご協力なくしては開催は出来ませんでした。
会場を提供くださったちはら台ドッグクラブ代表S様、センター職員の皆様、
そして準備から運営までお手伝いくださった皆様のおかげで犬たちの笑顔と
触れ合う事が出来ました。
本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

theme : 里親募集
genre : ペット

プロフィール

RADACINFO

Author:RADACINFO
RADACさとおや様募集中の
保護犬猫のページへようこそ♪

☆新着情報☆

今後の予定: 【1】平成29年4月23日(日)〔川崎駅 さいわい会館〕にて13:30-16:00 RADAC定例犬猫里親会 を開催いたします!是非可愛いわんこ・にゃんこに会いに来て下さい♪

カテゴリ

リンク

募集中の          わんこ・にゃんこ

募集番号記載の写真をクリックすると、 その子の詳細ページに、 ブログ名記載の写真をクリックすると、 保護主さんのブログに 跳びます☆(こちらのページを更新すると、写真も切り替わります♪)