11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ラダック主催 第41回猫里親会(千葉県動物愛護センターの猫さん)

4月9日(土)、行徳文化ホールI&Iさんにて、千葉県動物愛護センターの猫さんの里親会を開催いたしました。

前回(12月)開催もそうでしたが、動物愛護センターの猫さんの里親会を開催する、というのはまだ始めたばかりで、簡単なものではありません。

それでも、センター職員様、個人保護主様のご協力があり、そしてみんなの〔1匹でもセンターの猫の幸せを見つけたい〕という強い想いにより第2回目を開催出来たのだと思います。

皆さま、本当にありがとうございます。


今回は開催決定から当日まで日数があり、個人保護主さんの告知、また案内チラシのポスティングを広範囲で行う事が出来たので、前回と比べかなり多くの方にご来場頂く事が出来ました。


IMG_3714.jpg

多くの方がセンター職員さんのセンターについて、そして飼い主の居ない猫さんの現状についてのお話しに熱心に耳を傾けられていました。


実際に自分でセンターに足を運びセンターの現状を見るという事は難しく、猫さんのご縁が繋がるのが一番うれしい事ですが、ひとりでも多くの方に現状を知ってもらえるこの場は今後も大事にしていきたいと思います。


今回は11匹の猫さんが参加し、2匹の猫さんのおうちが決まり、1匹の猫さんが保護主さんの家に移動する事が出来ました!


マーチくん、おめでとう!

IMG_3728.jpg


みけばあちゃん、おめでとう!

IMG_3759.jpg


すけちゃん、幸せへの第一歩だねっ!

sukechan.jpg


そして、引き続きセンターで本当の家族との出会いを待つ子たちです。

もし新たな家族を迎える事を考えられていたら、、、この子たちにも目を向けてもらえたら嬉しいです。


 コアラちゃん  ☆黒白
 性別: 女の子 (不妊済)
 年齢: 推定2~3歳  体重:3.44㎏
 性格: 少しシャイでマイペース♡
 医療行為 : ワクチン接種済・FIV(-)FeLV(-)

koara.jpg


 大吉くん   ☆キジトラ
 性別: 男の子 (去勢済)
 年齢: 推定3~5歳  体重:4.68㎏
 性格: 少しシャイだけど、なでてもらうのは好き♡
 医療行為 : ワクチン接種済・FIV(未)FeLV(未)

daikichi.jpg


 光一くん    ☆茶白
 性別: 男の子 (去勢済)
 年齢: 推定1~2歳  体重:4.82㎏
 性格: 少しシャイでマイペースです♪
 医療行為 : ワクチン接種済・FIV(-)FeLV(-)

kouichi.jpg


 剛くん    ☆キジ白
 性別: 男の子 (去勢済)
 年齢: 推定1歳    体重:3.86㎏
 性格: シャイだけど、食いしん坊♪
 医療行為 : ワクチン接種済・FIV(-)FeLV(-)

tuyoshi.jpg


 パパ  ☆白
 性別: 男の子 (去勢済)
 年齢: 推定2~3歳  体重:4.62㎏
 性格: シャイで慣れるまでに少し時間が掛かります
 医療行為 : ワクチン接種済・FIV(-)FeLV(-)

papa.jpg


 ママ   ☆キジトラ
 性別: 女の子 (避妊済)
 年齢: 推定2~3歳  体重:3.04㎏
 性格: シャイで慣れるまでに少し時間が掛かります
 医療行為 : ワクチン接種済・FIV(-)FeLV(-)

mama.jpg


 きよちゃん  ☆黒白
 性別: 女の子 (不妊済)
 年齢:推定2歳  体重:2.82㎏
 性格:人馴れOK♡撫でてもらうの大好き~♡
 医療行為 : ワクチン接種済・FIV(+)FeLV(-)・マイクロチップ入り・臍ヘルニア手術済み

kiyochan.jpg

きよちゃんは、里親会の間可愛い声でずっと〔撫でて~、撫でて~〕と言っていました。

 

 こはる  ☆三毛
 性別: 女の子 (避妊済)
 年齢: 4歳  体重:  ㎏
 性格: 人馴れOK♪撫でてもらうの、大好き~♡
 医療行為 : ワクチン接種済・FIV(未)FeLV(未)

koharu.jpg


今回、センターに持ち込まれた乳飲み児を会場にいらっしゃった方が預かりを申し出てくださいました。

IMG_3760.jpg

数時間おきの授乳など、とても大変です。お申し出、本当にありがとうございます。


これからのシーズン、まだ目も開かない、産まれたばかりの子たちがたくさん持つ込まれるそうです。

不幸な命を増やさないために、不妊手術はとても大事です。


今センターに居る子たちが1日も早く素敵な家族と出会えますように。

そして、少しでも不幸な子が減るよう今後もRADACでは皆さんと協力しセンター里親会を開催していきたいと思っています。

どうかよろしくお願いいたします。





theme : 里親募集
genre : ペット

プロフィール

RADACINFO

Author:RADACINFO
RADACさとおや様募集中の
保護犬猫のページへようこそ♪

☆新着情報☆

今後の予定: 【1】平成29年10月22日(日)〔川崎駅 さいわい会館〕にて13:30-16:00 RADAC定例犬猫譲渡会 【2】平成29年11月26日(日)〔川崎駅 さいわい会館〕にて13:30-16:00 RADAC定例犬猫譲渡会を開催いたします!是非可愛いわんこ・にゃんこに会いに来て下さい♪

カテゴリ

リンク

募集中の          わんこ・にゃんこ

募集番号記載の写真をクリックすると、 その子の詳細ページに、 ブログ名記載の写真をクリックすると、 保護主さんのブログに 跳びます☆(こちらのページを更新すると、写真も切り替わります♪)
