11
1
2
3
4
5
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
30
   

ラダック主催〔第52回犬里親会&第50回猫里親会〕

日曜日は雨予防でしたが、里親会の終わる時間までギリギリ
お天気がもってくれました♪

今回もたくさんの方にご来場頂けました。
ご来場頂いた皆様、寒い中ありがとうございました。

〔犬会場〕
今回は直前にお見合いが入ったり、保護主様の体調を崩されてしまったこともあり
(朝晩急激に寒くなりましたから・・・。皆様もどうか気を付けてください・・・)で
不参加になってしまった子が居た為、ちょっと淋しい会場になってしまったけど・・・
IMG_6757.jpg
ご来場者さんに抱っこしてもらって暖かくなったかな?来夢ちゃん
IMG_6761.jpg

来夢ちゃんが抱っこしてもらってるのが羨ましかったのかな?
甘えん坊のルナちゃんとルリちゃん
「こっちのおばちゃんのお膝が空いてる~♪」
IMG_6760.jpg
と、ふたりで競うように私のお膝の上に来てくれました^^
甘えん坊のみんな、かわいいな~

〔猫会場〕
開始直前、会場が冷え冷えだった為、暖房を26度に設定したのですが、たくさんのご来場者さまの熱気(?)で部屋の気温が上昇!
IMG_6771.jpg
途中で23度に下げました^^
IMG_6751.jpg

「またおばちゃんなのね・・・」
IMG_6737.jpg
と、じっと見つめ返してくれるようになったコアラちゃん
もう私の事覚えてくれたかな?^^

下が不安定でもそんなの関係ない♪のクックくん(上) と、
なんとなく重い気がするけど、同じくそんなの関係ない♪のうぶちゃん(下)
IMG_6749_20161129160734dcf.jpg

「写真なんて撮ってないで遊んでにゃっ!」
IMG_6772.jpg
と、手を伸ばしてきてくれる、お喋りで遊び好きなさんまくん

最後まで「ぼくはここに居ません」と言っていたみやこくん
IMG_6786.jpg

私がのぞいたら、ざわざわしちゃった子にゃんこ(左から きたかちゃん・すいかちゃん・いこかくん・ぱすもくん)達。
IMG_6775.jpg
きたかちゃん、、私が怪しかったからこわかったみたいで
IMG_6779.jpg
すいかちゃんの上によじ登っちゃいました。ごめんよぉ・・・

そこはおトイレだよ、のくるめちゃんとくろすけくん
IMG_6753.jpg
でも、可愛いからいいよね♪

お姫様のような姉妹のココちゃん、ネネちゃん
IMG_6750.jpg
ふんわりリボンがとっても似合う!

あれ?ひとりだけ逆向きだよ、アランくん^^
(手前から 大福くん、アランくん、ラケルくん
IMG_6768.jpg
里親会開始直後に素敵なご縁を見つけたねっ!おめでとう、ミーコちゃん
IMG_6767.jpg

今回参加頂いた個人保護主さんのブログはこちらでご覧いただけます!
当日参加していなかった子でも、保護主さんのおうちで本当の家族との出会いを
待っている子がいますので、是非のぞいてみてください^^

青空☆お日さま☆笑顔
家猫修行中
Angel Diary
猫好き旦那の地域猫対策
わんとにゃんとおさんぽ

2匹の猫さんに素敵なご縁が繋がりました

  ☆ミーコ☆
miiko.jpg
  ☆ききょう☆
kikyou.jpg
ふたりとも、おめでとう

今回も里親会運営費に充てさせて頂くという趣旨でフリマを
開催いたしましたので収支をご報告いたします。
募金箱・フリーマーケットのご報告
 フリマ  1430円
 募金箱    0円

☆上記のフリマとは別に、売上を医療費を必要としている子たちの為に・・・
  と手作り商品を託してくださった支援者様からの手作り商品の売上、
  そして共に設置した募金箱に頂いたご寄附で
      合計 ¥19,250
  をお預かりしました。
 メンバーで話し合い、今回は今月参加くださった保護主様7組、各2750円ずつ
 お渡しさせて頂くことにしましたm(__)m

☆保護猫たちに、と I.T様よりたくさんの猫フードを頂戴し、
  猫の保護主さんにお渡しさせて頂きました。I.T様、たくさんの缶詰、
  とっても重たかったと思います。ありがとうございますm(__)m

保護主様への応援、心より感謝です。本当にありがとうございます。

〔今後の里親会の予定〕
12月は会場が抑えられない為、お休みとなりますm(__)m

☆ 1月22日(日)13:30-16:00
  川崎駅 さいわい会館にて RADAC定例犬猫里親会


新しい年も皆さまのご来場お待ちしております!

theme : 里親募集
genre : ペット

ラダック募集NO.S-114〔姫ちゃん〕

♡おめでとう!正式譲渡になりました♡

hime.jpg
【掲載日/更新日】 平成28年11月14日/

【保護主ブログ】なし
【愛称】 姫ちゃん
【性別】 メス・未手術(H28.11.14時点) 
【年齢】 推定1ヶ月半(H28.10月上旬生)
【体重】 390g(H28.11.14時点)
【状態】 検便済・ワクチン未接種
【経緯】 野良猫のお母さんから生まれた子たち(募集NO.S-113 ちび)
      です。
【性格】 とっても活発で積極的な女の子です。
      ※別々でも構いませんが、兄妹(募集NO.S-113ちび)一緒に
        引き取ってくださる方優先します。

姫ちゃんへの応援のぽちっ♪ をお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ

theme : 里親募集
genre : ペット

ラダック募集NO.S-113〔ちび〕

♡おめでとう!正式譲渡になりました♡

chibi_20161114161413985.jpg
【掲載日/更新日】 平成28年11月14日/

【保護主ブログ】なし
【愛称】 ちび
【性別】 オス・未手術 
【年齢】 推定1ヶ月半(H28.10月上旬生)
【体重】 340g(H28.11.14時点)
【状態】 検便済・ワクチン未接種
【経緯】 野良猫のお母さんから生まれた子たち(募集NO.S-114 姫ちゃん)
      です。
【性格】 とっても甘えん坊で、まだチュパチュパ絶好調です!
       ※別々でも構いませんが、兄妹(募集NO.S-114姫ちゃん)一緒に
        引き取ってくださる方優先します。

ちびへの応援のぽちっ♪ をお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ

theme : 里親募集
genre : ペット

ラダック主催 第51回犬里親会                   【ちはら台ドッグラン・センターからの                  犬の里親会】

先週から急激に気温が下がり冬に突入!となりましたが、里親会当日は明け方
一瞬雨となりドキドキしたものの、開催時刻には晴天!
多くの方にご来場頂く事が出来ました。足を運んでくださったみなさま、
ありがとうございます。
IMG_6476.jpg

今回参加した子たちはみんな人がだーーい好き!な甘えん坊さんたちばかり。
多くの方に触れ合ってもらえ、そして撫でてもらって、みんな嬉しそうでした^^
IMG_6478.jpg
IMG_6477.jpg

青空のもと、ノビノビ遊べるのは楽しいね!
IMG_6471.jpg
仲良しのトムくんとクルーズくん。ずっと取っ組み合いして遊んでいました。
そんな元気いっぱいなふたりだけど、トムくんはテントが風に煽られバタバタと
鳴る音が恐かったみたいで。。
IMG_6550.jpg
ちょっとしょんぼり。でも、誰かがそっと傍に寄り添ってあげると
IMG_6587.jpg
この笑顔^^

ちょっぴり恐がりなトムくん。飼い主募集中です!
トムくん ←クリックで動画をご覧いただけます。
ビーグル・トライカラー・オス(去勢済)・体重10.85キロ
・推定5~7歳・フィラリア検査(陰性)
ビーグルらしく活発で、明るい性格の子です。人も犬も大好きなようですが、
しつこい所があるため犬とは相性をみる必要があります。普段はあまり吠えませんが、
ケージ内では吠えます。吠え声はとても大きく響くため、集合住宅や住宅密集地での
飼養は注意が必要です。お散歩の引きは、少し強めです。※犬との時間をたくさん
とってくれる飼い主さんを募集しています!


この日トムくんと元気いっぱいに遊んでいたクルーズくん。
IMG_6474.jpg
素敵なご縁が見つかりトライアル予定です!
クルーズくん、おめでとう^^

この日、ご来場者さんも、運営メンバーも、みんなを癒してくれていたじいちゃん。
IMG_6483.jpg
すぐるくん。推定10歳ってことだけど、めっちゃ元気!
里親会も終盤に差し掛かり、もう疲れてるかな~なんて思ったけど
リードを持ったら、
IMG_6551.jpg
IMG_6518.jpg
元気いっぱいに駆け回っていました^^
まだまだ若いすぐるくん、飼い主募集中!です。
すぐるくん←クリックで動画をご覧いただけます。
茶黒白・オス(去勢済)・体重24.0キロ・推定10歳・フィラリア検査(陰性)
人懐っこく、穏やかで癒し系のすぐるくんです。シニアではありますが、
年齢の割には元気があります。太り気味のため2kg程度はダイエットした方が
良さそうです。身体が大きく、力も強いため、高齢の方やお子様が主に
お世話をするご家庭には向きません。他の犬とは相性はあるかと思いますが、
嫌いではないようです。
※一緒にダイエットを頑張ってくれる飼い主さんを募集しています!


そしてこちらもぬいぐるみのようなベビーフェイスと、その甘えん坊っぷりで
みんなを笑顔にしていたパトラちゃん。
IMG_6521.jpg
17㎏超えの大きな体全身を預けて甘えてきます^^
パトラちゃん、登録団体さんに譲渡されたそうです♡
パトラちゃん、幸せの第一歩だね!素敵なご縁見つけてね^^

こちらは、撫でてもらって・・・
IMG_6487.jpg
嬉しくて身を預けて・・・
IMG_6488.jpg
最後にはお腹ごろ~~~んと出しちゃった
IMG_6494.jpg
これまた甘えんぼうのチャーリーくんです^^
ぴょんぴょん跳ねると、寝ている片耳も一緒にぴょんぴょんなるのが
めっちゃたまらない。
まだ若く、元気いっぱい、はっちゃけボーイなチャーリーくん、
飼い主募集中です!
チャーリーくん←クリックで動画をご覧いただけます。
茶黒・オス(去勢済)・体重13.7キロ・
推定3~4歳・フィラリア検査(陽性)
とても人懐っこく、活発な性格の子です。人とふれあうことも大好きですが、
お散歩も好きなようです。オヤツを見せると得意技のオスワリを見せてくれます。
お散歩の引きは強いため、高齢の方がお世話をするのは難しいです。
他の犬は苦手のため、1頭飼いでお願いします。
※パワフルな飼い主さんを募集しています!


同じく、若くて、元気いっぱいで、はっちゃけボーイのレンくん。
IMG_6485.jpg
遊ぶが楽しくて仕方ないみたいで、いろんな方にボールで遊んでもらっていました
IMG_6523.jpg
↑ 遊んでくれるの?と、期待の眼差して待っているレンくん^m^
そばまで行くと、
IMG_6586.jpg
お耳を後ろにぺったんして、この笑顔!!
レンくん、飼い主募集中!です。
レンくん←クリックで動画をご覧いただけます。
白茶・オス(去勢済)・体重11.7キロ・推定6歳・フィラリア検査(陽性)
人懐っこく、甘えん坊な子です。撫でてもらうことが大好きで、
フサフサの尻尾を振りながら身体をすり寄せてアピールします。
お散歩の引きは、少し強いため注意が必要です。他の犬とは相性があります。
※犬との時間をたくさんとってくれる飼い主さんを募集しています!


ボール大好きな素敵な笑顔のねねちゃんは、
IMG_6509.jpg
大好きなボールをハムハムしている間に素敵なご縁を見つけました!
IMG_6588.jpg
ねねちゃん、トライアル予定!おめでとう!

そして、会場で一番静かに・・・でも、その甘えっぷりから
ばっちり存在感をアピールしていた
IMG_6549.jpg
マーチンくん。積極的に『構って!!!』とアピールする事はなかったけど、
それでもしっかりと
IMG_6548.jpg
センター職員さんに抱っこされ幸せそう^m^
控えめだけど、その甘えっぷりがたまらないマーチンくん。
飼い主募集中!です。
マーチンくん←クリックで動画をご覧いただけます。
茶・オス(去勢済)・体重11.8キロ・推定6~8歳・フィラリア検査(陽性)
人懐っこく、穏やかな子です。撫でてもらうことが大好きで、
飼いやすいタイプだと思います。お散歩の引きはそこまで強くありません。
他の犬が苦手のようなので1頭飼いでお願いします。※犬との時間が
たくさんとれる飼い主さんを募集しています!


参加8頭の内、2頭がアンケートを頂戴し、トライアル予定となりました。
そして、ご縁確定とはならなかったものの、
【今度はセンターの譲渡会に直接行ってみるわ!】
と言ってくださるご来場者さまもいらっしゃいました。

まだたくさんの子たちがセンターで本当の家族との出会いを待っています。
もし新たに犬を家族に迎えるのでしたら・・・ぜひ、こちらも覗いてみてください。

千葉県動物愛護センター(本所) クリック→飼い主募集中!
千葉県動物愛護センター(東葛飾支所) クリック→飼い主募集中!
船橋市動物愛護指導センター クリック→譲渡可能な犬猫

可愛い子がたくさん待っています!よろしくお願いしますm(__)m

【収支報告】
この日は「センターの犬猫たちに必要な物資を購入する為」と記載し
募金箱を設置させて頂きました。
 募金 ¥8,976
皆さまからのご寄附で必要な物資を購入し、センターに寄付させて頂きます。
(購入しましたら、改めてこちらでご報告いたします)
皆さまからの温かいお気持ち、ありがとうございます!

そして今回も、多くの方のご協力なくしては開催は出来ませんでした。
会場を提供くださったちはら台ドッグクラブ代表S様、センター職員の皆様、
そして準備から運営までお手伝いくださった皆様のおかげで犬たちの笑顔と
触れ合う事が出来ました。
本当にありがとうございました。

theme : 里親募集
genre : ペット

ラダック主催〔第50回犬里親会&49回猫里親会〕

毎年10月の里親会は川崎駅東口で開催される全国最大規模のハロウィンパレードと重なっていたのですが、
今年は1週間ずれた♪

それだけではないかもしれませんが、多くの方にご来場頂けました^^
ありがとうございますm(_ _)m

早速、会場の様子・・・

犬里親会場
IMG_6359.jpg
んん??ちょっと気になったのでアップにしてみたら・・・
甘えるあっきぃ
秋桐ちゃん!!!おっきな体で甘えん坊さん^^
すいれん
すいれんちゃんも最高の笑顔だね^^

※今回、犬会場写真少なくてごめんなさい(>_<)

猫里親会場
IMG_6347.jpg
会場入り早々、気持ちよさそうに寝ちゃう
推定6歳の うずまきくん
うずまき
ケージをのぞくと、「遊んでくれるの?」とウキウキしちゃう
推定5ヶ月の ポポくん
ポポちゃん

ここはどこかにゃ?とドキドキの
(左)推定4歳のちゃいぞぉくん と (右)推定5~6か月のにぃにくん
ちゃいぞぉ
ねむいよぉー な、おふたりさん
(グレー)推定5ヶ月のチェスくん と (三毛)推定5ヶ月のたまみちゃん
チェス&たまみ
私にケージをのぞかれ落ち着かないにゃ、のおふたりさん。
(左)推定2歳のコアラちゃん と (右)推定2歳のマーチくん
こあらのまーち
こちらも私にのぞかれてドキドキなおふたりさん。
(左)推定3ヶ月のふくちゃん と (右)推定3ヶ月のケイちゃん
けいふく
みんな・・・そりゃドキドキだよね。こちらも、ドキドキな
(右)推定4ヶ月のラケルくん と (左)推定4ヶ月のアランくん
あらん&らける
ドキドキで猫団子になってしまったおさんかた^^
(左)推定6か月のはんぞうくん と (真ん中)推定6か月のさくらだちゃん
そして (右)推定6か月のききょうちゃん

さくらだはんぞうききょう
こちらも猫団子状態になっちゃった
(左)推定4ヶ月のきたかちゃん (右)推定4ヶ月のいこかくん
いこかきたか
こちらは、のぞかれても落ち着いている
推定4ヶ月のキャリーちゃん
キャリー
私が仮装でつけていたコウモリの耳に興味深々の
推定2.5ヶ月のあずまくん
azuma.jpg


今回参加頂いた個人保護主さんのブログはこちらでご覧いただけます!
当日参加していなかった子でも、保護主さんのおうちで本当の家族との出会いを
待っている子がいますので、是非のぞいてみてください^^

青空☆お日さま☆笑顔
秋桐の日常
家猫修行中
~いろどりもよう~里親募集 預かり日記
Angel Diary
しじみとともだち♪season2
ダックスとミックス3
小さなことからコツコツと ノート2
とらじろう☆fukuneco日記
猫好き旦那の地域猫対策
ねころん
What's going on
わんとにゃんとおさんぽ

♡今回は3匹の猫さんに素敵なご縁が繋がりました♡

  ☆にぃに☆
       niini.jpg
  ☆むぎ☆
       mugi_2016110812552541c.jpg
  ☆リッツ☆
       ritz.jpg

募金箱・フリーマーケットのご報告
 フリマ 300円

☆〔医療費の為に〕と設置していた募金箱に、わざわざ自転車でご寄附の為にと
  ご来場くださった方がいらっしゃいました!
  このご寄附については、11月半ばに大きな手術を予定しています、秋桐ちゃんの
  手術代として直接保護主さまに託させて頂きました。
  (RADACの収支には計上されません)
  保護犬猫を気にかけ、ご寄附の為だけに会場まで足を運んでくださり、
  本当にありがとうございます。

〔今後の里親会の予定〕
☆ 11月27日(日)13:30-16:00
  川崎駅 さいわい会館にて RADAC定例犬猫里親会

☆12月の定例里親会はお休みとなります☆

皆さまのご来場お待ちしております!

theme : 里親募集
genre : ペット

ラダック募集NO.S-112〔マーチ〕

♡おめでとう!正式譲渡になりました♡

march1.jpg
march2.jpg
march3.jpg
march4.jpg
【掲載日/更新日】 平成28年11月06日/

【保護主ブログ】 [家猫修行中] (http://edomae1001.blog.fc2.com/)
【愛称】 マーチ
【性別】 オス・手術済 
【年齢】 推定2歳
【体重】 4.8kg
【状態】 ウィルスチェック検査済(エイズ・白血病陰性) 
     三種混合ワクチン済(2016/7月) 
      ノミダニ、寄生虫駆除済・マイクロチップ装着済
【経緯】 センターからの引き出しです。2016/5月にご縁がありましたが、
      諸事情により戻ってきました。コアラとマーチには何の問題もありません。
      ごく普通の猫です。元の保護主さんのキャパがいっぱいだったため、
      我が家にて新たに里親様とのご縁を探すことになりました。
【性格】 天然でマイペースのとても優しい男子です。
     抱っこは好きではありませんが、なでなではできます。
     シーバが大好きで毎日朝と夜に「シーバください」とキッチンにやってきますが、
     手が離せない時に「マーチちょっと待っててね」と言うとじっと
     待っていられる賢い仔です。
     コアラと血縁関係はありませんがとても優しいおにいちゃんです。
     どうかコアラと一緒に迎えてください

マーチへの応援のぽちっ♪ をお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ

theme : 里親募集
genre : ペット

ラダック募集NO.S-111〔コアラ〕

♡おめでとう!正式譲渡になりました♡

koara_201611061829531b3.jpg
koara2.jpg
koara3.jpg
koara4.jpg
【掲載日/更新日】 平成28年11月06日/

【保護主ブログ】 [家猫修行中] (http://edomae1001.blog.fc2.com/)
【愛称】 コアラ
【性別】 メス・手術済 
【年齢】 推定2歳
【体重】 3.8kg
【状態】 ウィルスチェック検査済(エイズ・白血病陰性) 
     三種混合ワクチン済(2016/7月) 
      ノミダニ、寄生虫駆除済・マイクロチップ装着済
【経緯】 センターからの引き出しです。2016/5月にご縁がありましたが、
      諸事情により戻ってきました。コアラとマーチには何の問題もありません。
      ごく普通の猫です。元の保護主さんのキャパがいっぱいだったため、
      我が家にて新たに里親様とのご縁を探すことになりました。
【性格】 かつお節が大好きです。まだちょっと怖いので抱っこは勉強中ですが、
     名前を呼ぶとかわいい声でお返事ができるようになりました。
     ビビリなようで実はヒトに興味津々。気がつくと背後にそっといます。
     コアラの大きな瞳を見つめていると、思わず抱きしめたくなるような
     一生懸命さを感じます。マーチとは血縁関係はありませんが
     とても仲良しです。どうかマーチと一緒に迎えてください

コアラへの応援のぽちっ♪ をお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ

theme : 里親募集
genre : ペット

プロフィール

RADACINFO

Author:RADACINFO
RADACさとおや様募集中の
保護犬猫のページへようこそ♪

☆新着情報☆

今後の予定: 【1】平成29年6月25日(日)〔川崎駅 さいわい会館〕にて13:30-16:00 RADAC定例犬猫里親会【2】平成29年7月23日(日)〔川崎駅 さいわい会館〕にて13:30-16:00 RADAC定例犬猫里親会 を開催いたします!是非可愛いわんこ・にゃんこに会いに来て下さい♪

カテゴリ

リンク

募集中の          わんこ・にゃんこ

募集番号記載の写真をクリックすると、 その子の詳細ページに、 ブログ名記載の写真をクリックすると、 保護主さんのブログに 跳びます☆(こちらのページを更新すると、写真も切り替わります♪)