04
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ラダック主催 第41回猫里親会(千葉県動物愛護センターの猫さん)

4月9日(土)、行徳文化ホールI&Iさんにて、千葉県動物愛護センターの猫さんの里親会を開催いたしました。

前回(12月)開催もそうでしたが、動物愛護センターの猫さんの里親会を開催する、というのはまだ始めたばかりで、簡単なものではありません。

それでも、センター職員様、個人保護主様のご協力があり、そしてみんなの〔1匹でもセンターの猫の幸せを見つけたい〕という強い想いにより第2回目を開催出来たのだと思います。

皆さま、本当にありがとうございます。


今回は開催決定から当日まで日数があり、個人保護主さんの告知、また案内チラシのポスティングを広範囲で行う事が出来たので、前回と比べかなり多くの方にご来場頂く事が出来ました。


IMG_3714.jpg

多くの方がセンター職員さんのセンターについて、そして飼い主の居ない猫さんの現状についてのお話しに熱心に耳を傾けられていました。


実際に自分でセンターに足を運びセンターの現状を見るという事は難しく、猫さんのご縁が繋がるのが一番うれしい事ですが、ひとりでも多くの方に現状を知ってもらえるこの場は今後も大事にしていきたいと思います。


今回は11匹の猫さんが参加し、2匹の猫さんのおうちが決まり、1匹の猫さんが保護主さんの家に移動する事が出来ました!


マーチくん、おめでとう!

IMG_3728.jpg


みけばあちゃん、おめでとう!

IMG_3759.jpg


すけちゃん、幸せへの第一歩だねっ!

sukechan.jpg


そして、引き続きセンターで本当の家族との出会いを待つ子たちです。

もし新たな家族を迎える事を考えられていたら、、、この子たちにも目を向けてもらえたら嬉しいです。


 コアラちゃん  ☆黒白
 性別: 女の子 (不妊済)
 年齢: 推定2~3歳  体重:3.44㎏
 性格: 少しシャイでマイペース♡
 医療行為 : ワクチン接種済・FIV(-)FeLV(-)

koara.jpg


 大吉くん   ☆キジトラ
 性別: 男の子 (去勢済)
 年齢: 推定3~5歳  体重:4.68㎏
 性格: 少しシャイだけど、なでてもらうのは好き♡
 医療行為 : ワクチン接種済・FIV(未)FeLV(未)

daikichi.jpg


 光一くん    ☆茶白
 性別: 男の子 (去勢済)
 年齢: 推定1~2歳  体重:4.82㎏
 性格: 少しシャイでマイペースです♪
 医療行為 : ワクチン接種済・FIV(-)FeLV(-)

kouichi.jpg


 剛くん    ☆キジ白
 性別: 男の子 (去勢済)
 年齢: 推定1歳    体重:3.86㎏
 性格: シャイだけど、食いしん坊♪
 医療行為 : ワクチン接種済・FIV(-)FeLV(-)

tuyoshi.jpg


 パパ  ☆白
 性別: 男の子 (去勢済)
 年齢: 推定2~3歳  体重:4.62㎏
 性格: シャイで慣れるまでに少し時間が掛かります
 医療行為 : ワクチン接種済・FIV(-)FeLV(-)

papa.jpg


 ママ   ☆キジトラ
 性別: 女の子 (避妊済)
 年齢: 推定2~3歳  体重:3.04㎏
 性格: シャイで慣れるまでに少し時間が掛かります
 医療行為 : ワクチン接種済・FIV(-)FeLV(-)

mama.jpg


 きよちゃん  ☆黒白
 性別: 女の子 (不妊済)
 年齢:推定2歳  体重:2.82㎏
 性格:人馴れOK♡撫でてもらうの大好き~♡
 医療行為 : ワクチン接種済・FIV(+)FeLV(-)・マイクロチップ入り・臍ヘルニア手術済み

kiyochan.jpg

きよちゃんは、里親会の間可愛い声でずっと〔撫でて~、撫でて~〕と言っていました。

 

 こはる  ☆三毛
 性別: 女の子 (避妊済)
 年齢: 4歳  体重:  ㎏
 性格: 人馴れOK♪撫でてもらうの、大好き~♡
 医療行為 : ワクチン接種済・FIV(未)FeLV(未)

koharu.jpg


今回、センターに持ち込まれた乳飲み児を会場にいらっしゃった方が預かりを申し出てくださいました。

IMG_3760.jpg

数時間おきの授乳など、とても大変です。お申し出、本当にありがとうございます。


これからのシーズン、まだ目も開かない、産まれたばかりの子たちがたくさん持つ込まれるそうです。

不幸な命を増やさないために、不妊手術はとても大事です。


今センターに居る子たちが1日も早く素敵な家族と出会えますように。

そして、少しでも不幸な子が減るよう今後もRADACでは皆さんと協力しセンター里親会を開催していきたいと思っています。

どうかよろしくお願いいたします。





theme : 里親募集
genre : ペット

ラダック主催 第40回猫里親会

3月の最後の週末。

新生活への準備などで忙しい時期の為か、今回はいつもより少しご来場者さんが少なく感じました。

それでも、いつもの3月と比べたら断然多い!

これも多くの方のご協力があり開催を継続出来た事、そして里親会の案内を毎月ポスティングしてくださっているKさまのおかげでラダックの里親会がかなり周知されてきたという事が大きいと思います。本当に感謝です。ありがとうございます。


今回は会場の都合で1階が使えなかった為2階での猫さんの里親会のみ(フリマもお邪魔になってはいけないので3月は開催しませんでした)。

少な目とは言っても・・・

IMGP0865.jpg

会場時刻13:30より前に既に待ってくださっているご来場者さまも居て、今回も熱気で部屋の気温が上がるほどでした。



参加猫さん、一部になってしまいますがご紹介♪

ラブラブ仲良しなふたり。ときわ&いろは

IMGP0870.jpg

ひとりしか見えないけど実はふたり♪ジェイくん&メイ子ちゃん

IMGP0877.jpg

ずっとシンクロしていた ユリちゃん&福ちゃん

IMGP0879.jpg

ずっと身を寄せ合っていたほたる&海くん

IMGP0886.jpg

ふたり一緒だと安心して寝られるね♡更ちゃんと緩ちゃん

IMG_3468.jpg






会場では猫さん達もなかなか普段の姿をお見せする事が出来ないので、是非保護主さんのブログも覗いてください!参加していない保護猫さんもいっぱい居ます。

〔家猫修行中〕

〔猫好き旦那の地域猫対策〕

〔わらひよ日記〕

〔わんとにゃんとおさんぽ〕


今回は1匹の猫さんのご縁が繋がりました♡

〔むつきちゃん〕

canvas.jpg


おめでとう♪


次回さいわい会館での里親会は

4月24日(日)午後13:30~16:00です。

新生活スタートの季節。

猫ちゃん、わんちゃんにも新しい家族とのスタートとなりますように。

ラダック募集NO.121〔めーたん〕

♡おめでとう!めーたん、トライアル決定しました♡

   meetantop.jpg
meetan6.png meetan7.jpg
meetan8.jpg meetan9.jpg
【掲載日/更新日】平成28年4月8日/平成28年5月16日

【保護主ブログ】 「のきしたの幸せ」 (http://konbi2.blog.fc2.com/)
【愛称】 めーたん
【性別】 メス(未避妊)
【犬種】 MIX
【推定年齢】 約2ヶ月 (16.2.10生まれ)
【体重】 3.4kg (5/6現在) 
      ⇒ 母犬は小型ですが父犬が不明の為、成長時は中型予想      
【状態】 混合ワクチン2回接種と駆虫済み 検便(-) マイクロチップ装着
      未避妊(生後6か月以内に手術予定)
【特徴】 好奇心旺盛で毛並みがふわもこの「めーたん」です。
     人でも犬でもすぐに近寄り、遊んで!とアピールくる、
     愛嬌たっぷりの女の子です。食欲は旺盛で1日3回、
     ドライフードを食べています。トイレはサークル内では決めた場所で
     出来ていますが、フリーにした時のトイレはまだ練習中です。
     毎日兄妹で元気いっぱいに賑やかにじゃれ合って社会性を
     学んでいます。人馴れも抜群で、しっぽフリフリで甘えてきては
     手や顔を舐めてきます。興奮してくると甘噛みもありますので
     現在トレーニング中です。
【譲渡条件】
   ◎募集は東京都近郊のお届けできる範囲に限らせていただきます
   ◎生後半年以内(8月末まで)に去勢手術をお約束して下さる方
   ◎ペット可住宅で終生完全室内飼育をお約束くださる方
   ◎お留守番時間の少ないご家庭(1日5時以内)
   ◎先住動物がいる場合は不妊去勢手術済みの方
   ◎譲渡の際には必ずご自宅までのお届けとさせていただきます
   ◎ご応募順ではありません

◆その他譲渡条件の詳細については、下記ページをご一読下さい。
   http://konbi2.blog.fc2.com/blog-entry-581.html

   なお大変申し訳ありませんが、単身の方や同棲カップル、
   主にお世話してくださる方がご高齢の方のご家庭である場合の
   お申し込みにつきましてはお断りさせていただきますので
   予めご了承ください。

上記譲渡条件等をご確認頂けましたら こちら 
のアンケートをお願いします。

めーたんへの応援のクリック♪お願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

theme : 里親募集
genre : ペット

ラダック募集NO.120〔みーちゃん〕

♡おめでとう!H28.05.23正式譲渡になりました♡

 miichan1.jpg
  miichan2.jpg miichan3.jpg
  miichan4.jpg miichan5.jpg
【掲載日/更新日】平成28年4月8日

【保護主ブログ】 「のきしたの幸せ」 (http://konbi2.blog.fc2.com/)
【愛称】 みーちゃん
【性別】 メス(未避妊)
【犬種】 MIX
【推定年齢】 約2ヶ月 (16.2.10生まれ)
【体重】 2.6kg (4/3現在) 
      ⇒ 母犬は小型ですが父犬が不明の為、成長時は中型予想
【状態】 混合ワクチン1回接種と駆虫済み 検便(-) 
      マイクロチップ装着 ※未避妊(生後6か月以内に手術予定)
【特徴】 タレ耳でタレ目がチャームポイントの「みーちゃん」です。
      白いソックスをはいた足にミルクティのような毛色で
      いやし系です。性格は活発で人馴れも抜群です。
      食欲は旺盛で1日4回、ふやかしたドライフードと
      ウェットフードを混ぜて与えています。
      トイレはサークル内では決めた場所で出来ていますが、
      フリーにした時のトイレはまだ練習中です。毎日兄妹で
      元気いっぱいに賑やかにじゃれ合っています。
      人馴れも抜群で、しっぽフリフリで甘えてきては
      手や顔を舐めてきます。興奮してくると甘噛みも
      ありますので現在トレーニング中です。
【譲渡条件】
   ◎募集は東京都近郊のお届けできる範囲に限らせていただきます
   ◎生後半年以内(8月末まで)に去勢手術をお約束して下さる方
   ◎ペット可住宅で終生完全室内飼育をお約束くださる方
   ◎お留守番時間の少ないご家庭(1日5時以内)
   ◎先住動物がいる場合は不妊去勢手術済みの方
   ◎譲渡の際には必ずご自宅までのお届けとさせていただきます
   ◎ご応募順ではありません

◆その他譲渡条件の詳細については、下記ページをご一読下さい。
   http://konbi2.blog.fc2.com/blog-entry-581.html

   なお大変申し訳ありませんが、単身の方や同棲カップル、
   主にお世話してくださる方がご高齢の方のご家庭である場合の
   お申し込みにつきましてはお断りさせていただきますので
   予めご了承ください。

上記譲渡条件等をご確認頂けましたら こちら 
のアンケートをお願いします。

みーちゃんへの応援のクリック♪お願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

theme : 里親募集
genre : ペット

ラダック募集NO.119〔まーくん〕

☆まーくん、募集停止しました☆

maakun1.jpg
maakun2.jpg maakun3.jpg
maakun4.jpg maakun5.jpg
【掲載日/更新日】平成28年4月8日/平成28年5月10日更新
【保護主ブログ】 「のきしたの幸せ」 (http://konbi2.blog.fc2.com/)
【愛称】 まーくん
【性別】 オス(未去勢)
【犬種】 MIX
【推定年齢】 約3ヶ月 (16.2.10生まれ)
【体重】 4.6kg (5/3現在) 
      ⇒ 母犬は小型ですが父犬が不明の為、成長時は中型予想
【状態】 混合ワクチン2回接種と駆虫済み 検便(-) 
      マイクロチップ装着 ※未去勢(生後6か月以内に手術予定)
【特徴】 愛嬌のある困り顔の「まーくん」です。
      3兄妹で生まれ唯一の男の子ですが、おっとりとして一番
      甘えん坊です。食事は1日3回ドライフードを与えています。
      トイレはフリーにした時の成功率は80%位とかなり
      高くなってきています。
      ただし環境が変わるとまた初めからの練習になるかも
      しれません。
      人馴れも抜群で、しっぽフリフリで甘えてきては手や顔を
      舐めてきます。興奮してくるとたまに甘噛みもありますので
      現在トレーニング中です。
【譲渡条件】
   ◎募集は東京都近郊のお届けできる範囲に限らせていただきます
   ◎生後半年以内(8月末まで)に去勢手術をお約束して下さる方
   ◎ペット可住宅で終生完全室内飼育をお約束くださる方
   ◎お留守番時間の少ないご家庭(1日5時以内)
   ◎先住動物がいる場合は不妊去勢手術済みの方
   ◎譲渡の際には必ずご自宅までのお届けとさせていただきます
   ◎ご応募順ではありません

◆その他譲渡条件の詳細については、下記ページをご一読下さい。
   http://konbi2.blog.fc2.com/blog-entry-581.html

   なお大変申し訳ありませんが、単身の方や同棲カップル、
   主にお世話してくださる方がご高齢の方のご家庭である場合の
   お申し込みにつきましてはお断りさせていただきますので
   予めご了承ください。

上記譲渡条件等をご確認頂けましたら こちら 
のアンケートをお願いします。

まーくんへ応援のクリック♪お願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

theme : 里親募集
genre : ペット

プロフィール

RADACINFO

Author:RADACINFO
RADACさとおや様募集中の
保護犬猫のページへようこそ♪

☆新着情報☆

今後の予定: 【1】平成29年10月22日(日)〔川崎駅 さいわい会館〕にて13:30-16:00 RADAC定例犬猫譲渡会 【2】平成29年11月26日(日)〔川崎駅 さいわい会館〕にて13:30-16:00 RADAC定例犬猫譲渡会を開催いたします!是非可愛いわんこ・にゃんこに会いに来て下さい♪

カテゴリ

リンク

募集中の          わんこ・にゃんこ

募集番号記載の写真をクリックすると、 その子の詳細ページに、 ブログ名記載の写真をクリックすると、 保護主さんのブログに 跳びます☆(こちらのページを更新すると、写真も切り替わります♪)