05
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
29
31
   

ラダック募集NO.75〔めい〕

♡おめでとう!H26.08.03正式譲渡になりました♡

meiblog2.jpg
meiblog1.jpg

【保護主ブログ】「しじみとともだち♪season2」(http://shijiluv2.exblog.jp/)
【愛称】めい
【性別】メス(避妊手術未)
【犬種】MIX
【年齢】生後4ヵ月程度(2014年1月下旬生まれ)
【体重】7.9kg(2014.5.19現在) ⇒ 成犬時は中型犬の予想です。
【保護経緯】不適切な飼育環境下で生まれた子犬を引き取りました。
【状態】混合ワクチン(1回)済、ノミダニ取り済み、駆虫中
【特徴】ビーグルと大型犬の血が、入っているだろうと獣医さんに言われました。
     明るい性格でテンションの高い子です。
     ジャンプ力もかなりすごいです。犬も人も大好きなで非常に甘えん坊です。
     食欲旺盛モリモリ食べます。排便排尿の量も多いいです。
     トイレシートの認識を学習中で、大量の排便排尿を失敗しています。
     たまに吠えることがありますが、低音でうぉんうぉん吠えるので
     優しい感じです。
     運動神経が非常にいいので、沢山お散歩して下さるご家族様を
     希望します。
     子犬のうちは極力お留守番の少ないご家庭で
     脱走防止と躾に関して意識の高いご家族様を希望します。。
    
めいへ応援のクリック♪お願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

theme : 里親募集
genre : ペット

〔川崎さいわい会館〕 第18回猫里親会・第20回犬里親会(5月25日)

定例開催 (毎月第四日曜) の川崎犬猫さとおや会。
5月も無事に終了することができました。
ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました。

今回は猫13匹、犬5匹が元気に参加いたしました^^!

1階犬親会の会場です。
linecamera_shareimage-6.jpg

おっとりな性格のくろみちゃん。
今日はイイコトがありそうな予感 ♪
0_くろみ

左から、空海くん、イヴちゃん、友くん。
視線の先には、卒業ワンコが!
1_友、イヴ、空海

イヴちゃん(右)、卒業ワンコ(左)と楽しく遊びます^^
1イヴと卒ワン

体格差のある二匹。
大きなイヴちゃんが下になり、上手に遊んでいます。
2_イヴと卒ワン、イヴの負け

そんなイヴちゃんたちを見て、後ろでそっと微笑む空海くん。
(二匹の顔がすごいことになっていますが…(^_^;))
3_イヴと卒ワン、空海笑

「若いネー」by 空海(推定2才)
5_空海笑顔

仔犬たちを横目に、
保護主さんにくっついて静かにおもちゃで遊ぶ友くん。
4_イヴと卒ワン、友関係ない

「ボクは大人だよ〜。
ごはんのときはワクワク・ドキドキしちゃうけどね。」
by 友くん (推定3〜5才)
5_友

外で看板犬をつとめてくれた文太くん(右)とあやねちゃん(左)。
※ あやねちゃん(左)はさとおや様が決定しています。
6_看板犬2匹_文太とあやね

文太くんは人が大好き☆
カメラを向けると笑顔をくれました。
「かっこよく撮ってね〜!」
8_文太笑顔

「鼻黒がボクのチャームポイント。よく見てー♬」
9_文太近すぎ

そんな文太くん。
おすわりの姿勢のまま爪を切らせてくれます。
「デキルオトコ・文太」なのです♪
10_文太爪切り中

2階猫親会の会場です。

ビビリだけど優しいコ。鶉(うずら)くん。
うずら

人との距離が徐々に縮まってきたね。玄武(げんぶ)くん。
げんぶ

穏やかな性格で気の合う二匹。シャムくん、チョロちゃん。
シャム(前)_チョロ

ちょっぴり恐がりな朱雀(すざく)ちゃん(前)。
もう少しで1才になるおかきちゃん(後)。
すざく(前)_おかき(後)

膝枕が大好きな茶蘿(ちゃら)くん。
ちゃら

穏やか〜な性格のチョロちゃん
チョロ

落ち着いた女の子☆ パピコちゃんとコロンちゃん
パピコ_コロン

優しくて人が大好きな元気くん。
元気

たくさん遊びた〜い!!白虎(びゃっこ)ちゃん。
白虎

ときどきパンチ☆が出ちゃう、武蔵(むさし)くん。
武蔵

猫たちの名前はかわいい名札で確認いただけます!
名札も用意します

今回も嬉しいご縁が繋がりましたので、ご報告いたします。

くろみちゃん、おめでとう!
祝_くろみ

元気くん、おめでとう!
genki_2014053014175159e.jpg

また、募金箱設置・フリマも開催いたしました。
RADAC フリマ

集計のご報告です。
ご寄付     ¥ 5,000
募金箱     ¥1,102
フリマ売上金 ¥4,200
   合計 ¥10,302

☆ご寄付頂いたみなさま
Iさま (おはなちゃんママ♡)

みなさまのご支援、いつも本当にありがとうございます!
当然の事ではありますが、1 円も無駄にせず 家族の居ない保護犬・猫たちのために、大切に使わせて頂きます。

次回のさとおや会は、
6月22日(日)(13:30~16:00)
川崎駅:さいわい会館
にて開催いたします!

みなさまのお越しを RADAC 一同お待ちしております!

theme : 里親募集
genre : ペット

〔ちはら台〕 第 20 回犬里親会 (5 月11日)

2014年5月11日。
ちはら台ドッグランにてさとおや会を開催いたしました。
すっきりとした青空と広々とした緑の中で、参加犬、RADAC 関係者全員(そして、きっとご来場者さまも!)気持よく過ごすことができました。

ちはら台ドッグクラブ様、ご協力いただきありがとうございました。

写真からは伝わりにくいかもしれませんが、とても広い会場です!
1_会場

入口では、脱走防止のため「開けたらすぐ閉める」を徹底!
2_受付

暑い日だったのでテントも設置しました。
3_…との中で

寛平くん、いい笑顔!
犬1_カンペイ_には

耳がひっくり返っちゃってるイヴちゃん。
楽しいからそんなこと気にならないね!
犬2_イヴ

望 (もう) くん、いい味出してるね ^^b
犬4_もう

男前な空海くん!
犬5_空海 良い笑顔

友くん、気持いい日だね!
犬6_友

みんなナデナデしてもらって気持いいね〜。
犬8_みんなナデナデ

うっとりしちゃいます♪
犬3_うっとり

草の上はひんやり。友達ワンコに挨拶にいきたいね^^
犬9_土の上が気持いい

日陰でまったり〜なふわりくん。
犬10_日陰だね

渋いぞ。その後ろ姿。
犬7_渋い背中

日光浴中〜。
犬10_日光浴中なのです

終盤のご来場者様が少ないタイミングでボール遊び!
(ドッグランではありますが、みんなリードを持っています。人間も一緒に走っていい運動に。笑)

ボール投げてっ!
犬楽_ボール投げて

犬楽_ボール楽しい

おんぶしてもらっちゃった♪
犬楽_抱っこー

青空の下で、たくさん話しかけてもらって、たくさんなでてもらって、たくさん遊んでもらって、眠くなっちゃったね。
犬楽4_眠くなってきた
犬楽5_眠くなりー
眠くなりー1

もちろん遊んでばかりではありません!
ご来場者さまとじっくりお話をし、一緒にお散歩もさせていただきました。
他1_お散歩

ご縁が繋がりましたら、別途 RADAC HP (http://radac.net/) でご報告いたします。

フリーマーケットも好評でした♪
ご寄付の品もいただきありがとうございました。
他2_フリマ

最後に、今回も募金箱を設置・フリマを開催いたしましたので、集計報告いたします。

ご寄付 ¥11,000
募金箱 ¥ 6,000
フリマ売上金 ¥ 3,700

☆ご寄付頂いたみなさま
K.Y 様  ¥10,000

みなさまのご支援、いつも本当にありがとうございます!
当然の事ではありますが、1 円も無駄にせず 家族の居ない保護犬・猫たちのために、大切に使わせて頂きます。 
次回のさとおや会は、
5月25日(日)(13:30~16:00)
川崎駅:さいわい会館
にて開催いたします!

みなさまのお越しを RADAC 一同お待ちしております!

ラダック募集NO.74〔望(もう)〕

♡おめでとう!H26.05.26正式譲渡になりました♡

moublogtop.jpg

mou5.jpg mou3.jpg

mou4.jpg mou2.jpg


【保護主ブログ】「青空☆お日さま☆笑顔」 (http://jyosihazu.exblog.jp/)
【愛称】 望(もう)
【犬種】 テリア系雑種
【性別】 オス(去勢手術済)
【年齢】 2~3才
【毛色】 こげ茶
【体重】 9.5キロ(2014/04現在)
【状態】 ノミダニ駆除済、ワクチン済、駆虫済、フィラリア(+)、
     マイクロチップ注入済
【人馴】 全く問題なし
【預かり場所】 千葉県船橋市
【経緯】 放浪しているところを保護
【性格】とても穏やかな性格の男の子です。人のそばでゆっくりと過ごしたい
    タイプですので、出来れば1匹で暮らせるお家を希望します。
    猫とも問題なく暮らせます。
    インターホンが鳴った時と、散歩中に他の犬に会ったときは
    ちょっと吠えてしまいますが、それ以外は静かです。
    散歩の引っ張りは全くありませんので、散歩しやすい子です。
    トイレはほとんど散歩時に済ませますが、シートの認識もあり、
    留守番が長くて我慢できないときはシートにしています。
    ご飯はわりと何でも好き嫌い なく食べてくれますので手が
    掛かりません。フィラリア陽性ですが、咳などの症状などは
    ありませんので、毎月の投薬で陰性になってくれることを
    願っています。
【譲渡条件】
   ・希望アンケートフォームに記入して頂ける方
   ・掛った医療費の一部を負担して頂ける方
   ・必ずの室内飼育(外飼い不可) 
   ・適切な医療処置の実施
   ・家族として終生飼育をお約束下さる方
   ・脱走対策に留意していただけるご家族
   ・こちらからのお届けに同意して頂ける方

望に応援のクリック♪お願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

theme : 里親募集
genre : ペット

プロフィール

RADACINFO

Author:RADACINFO
RADACさとおや様募集中の
保護犬猫のページへようこそ♪

☆新着情報☆

今後の予定: 【1】平成29年10月22日(日)〔川崎駅 さいわい会館〕にて13:30-16:00 RADAC定例犬猫譲渡会 【2】平成29年11月26日(日)〔川崎駅 さいわい会館〕にて13:30-16:00 RADAC定例犬猫譲渡会を開催いたします!是非可愛いわんこ・にゃんこに会いに来て下さい♪

カテゴリ

リンク

募集中の          わんこ・にゃんこ

募集番号記載の写真をクリックすると、 その子の詳細ページに、 ブログ名記載の写真をクリックすると、 保護主さんのブログに 跳びます☆(こちらのページを更新すると、写真も切り替わります♪)