08
1
2
4
5
6
7
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
28
29
30
   

〔川崎駅 さいわい会館〕 ラダック 第6回猫さとおや会・第7回犬さとおや会

8月25日、川崎さいわい会館にて第6回猫さとおや会・第7回犬さとおや会を
開催いたしました!

夏休みも終わりに近づき暑い日でしたが、多くの方にご来場いただきました。
ご来場いただいたみなさま、ご協力くださったみなさま、本当にありがとうございました。

遅くなってしまいましたが、当日のご報告です。

さいわい会館は住宅街の中にあります。青い旗が目印です。
P8250047_convert_20131013003016.jpg

暑い中、どの仔たちもがんばって参加しました!
今回は1階のみでの開催となり、犬・猫ともに仲良く一緒に
ご来場者さまに挨拶しました。

まずは参加した犬たちの様子です。
inu_9.gif

エアコンのきいた室内で徐々にリラックス。
『あ。気持ちよくってついうとうとしちゃいました…。』
2013101318361261bs.jpg

『抱っこ好き♪』
0006_larges.jpg

さとおや会開催中も、捜索中のりこちゃんに関する多くの情報を
いただきました。ご協力いただいたみなさま、本当にありがとうございます。

『りこちゃんどこにいるのー?』
P8250035_convert_20131013003148.jpg

そして参加したねこ達の様子。
neko_9.gif

『遊んでくださいな〜!!』
20131013183952e44s.jpg

『わたしは寝ますよ……zzz』
20131013184012938s.jpg
ご縁に繋がった仔は、順次 RADAC ホームページにてお知らせします。

今回もたくさんのあたたかいご支援を頂きました。

ご寄附    ¥10,000 (T様)
募金箱     ¥8,851
  合計   ¥18,851
 *フリマはありませんでした。

頂いた物資やご寄付はすべて犬・猫たちのために大切に使わせて頂きます。
本当にありがとうございました。

-RADAC -

募集NO.51〔聖〕

♡おめでとう!正式譲渡になりました♡

hijiri4.jpghijiri2.jpg

hijiri3.jpghijiri.jpg


【保護主ブログ】「お昼寝大好き~肉球家族」(http://ameblo.jp/poodlepoota/)
【愛称】聖(ひじり)
【性別】オス  /(避妊手術済)
【年齢】推定8カ月
【体重】約2.7kg
【状態】3種ワクチン接種済・エイズ・白血病共に(-)・検便検査済
【性格】人馴れ抜群の甘ったれさんです。 
【譲渡条件】完全室内飼育、家族として愛情を注いでくださるお宅で、
    医療費の一部負担をご理解くださり
    お届けしますのでなるべくお近くの方からのお問い合わせをお待ちしています。

募集NO.48〔ゆうがお〕

☆おめでとう!正式譲渡になりました☆

yugao.jpg
yuugao2.jpg


【保護主ブログ】「幸せ探し 杏組」 (http://aumehanamg.exblog.jp/)
【愛称】ゆうがお
【性別】メス(平成25.12月末までに去勢実施)
【体重】3.1キロ →成長時中型犬予想 
【年齢】生後2ヶ月(H25.8時点)
【状態】混合ワクチン1回接種済 ノミダニ駆除  検便駆虫済
【特徴】お転婆さん。元気で遊び好きで人も犬も大好き。
    なにより好きなのは「食べること」な、食いしん坊なゆうちゃんは、
    あんまり寝ぞうがよくないです^m^

※※お問合せ前に必ずご確認ください※※
  *「譲渡条件/譲渡までの流れ」 http://aumehanamg.exblog.jp/

【譲渡条件】
   ・お届けの都合上、原則として、千葉・東京・神奈川隣接地域で、
    ペット可の住居にお住まいであること。
      *サイズの規約がある場合は要確認
   ・未成年者、60歳以上のみのご家庭、協力体制のない一人暮らしの方には
    譲渡できませんのでご了承下さい。
   ・家族全員の同意があり、ペット飼育に問題がない住環境で生涯
    大切に飼育してくださる方
   ・終生完全室内飼育を確約くださる方
   ・必要な医療処置を適切に実行してくださる方
   ・生後半年時点で必ずの去勢手術を実行してくださる方
   ・掛った医療費の一部負担+お届けの際の交通費をお願いできる方
   ・譲渡時契約書に記名捺印していただける方
   ・迷子にさせないよう最大限の努力と注意を払ってくださるご家庭

募集NO.47〔あぐり〕

☆おめでとう!正式譲渡になりました☆

aguri2.jpg aguri3.jpg
aguri.jpg aguri4.jpg


【保護主ブログ】「幸せ探し 杏組」 (http://aumehanamg.exblog.jp/)
【愛称】あぐり
【性別】オス(平成25.12月末までに去勢実施)
【体重】2.8キロ →成長時中型犬予想 
【年齢】生後2ヶ月(H25.8時点)
【状態】混合ワクチン1回接種済 ノミダニ駆除  検便駆虫済
【特徴】の~んびり。ゆ~ったり。な、あぐりです。
    水遊びが大好きで水皿に突っ込んでいってはカキカキして、
    自分も周りも、あたり一面びしょびしょにして満足げに眠っています。

※※お問合せ前に必ずご確認ください※※
  *「譲渡条件/譲渡までの流れ」 http://aumehanamg.exblog.jp/

【譲渡条件】
   ・お届けの都合上、原則として、千葉・東京・神奈川隣接地域で、
    ペット可の住居にお住まいであること。
      *サイズの規約がある場合は要確認
   ・未成年者、60歳以上のみのご家庭、協力体制のない一人暮らしの方には
    譲渡できませんのでご了承下さい。
   ・家族全員の同意があり、ペット飼育に問題がない住環境で生涯
    大切に飼育してくださる方
   ・終生完全室内飼育を確約くださる方
   ・必要な医療処置を適切に実行してくださる方
   ・生後半年時点で必ずの去勢手術を実行してくださる方
   ・掛った医療費の一部負担+お届けの際の交通費をお願いできる方
   ・譲渡時契約書に記名捺印していただける方
   ・迷子にさせないよう最大限の努力と注意を払ってくださるご家庭

募集NO.46〔右京〕

♡おめでとう♪正式譲渡になりました♡

   ukyo.jpg
ukyo2.jpg ukyo3.jpg

【保護主ブログ】「幸せ探し 杏組」 (http://aumehanamg.exblog.jp/)
【愛称】右京
【性別】オス(平成25.12月末までに去勢実施)
【体重】3.5キロ →成長時中型犬予想 
【年齢】生後2ヶ月(H25.8時点)
【状態】混合ワクチン1回接種済 ノミダニ駆除  検便駆虫済
【特徴】ユニークな風貌の右京くん。
     甘えん坊で遊ぶのも食べるのも大好き!
     トイレも成功率も非常に高いです。

※※お問合せ前に必ずご確認ください※※
  *「譲渡条件/譲渡までの流れ」 http://aumehanamg.exblog.jp/

【譲渡条件】
   ・お届けの都合上、原則として、千葉・東京・神奈川隣接地域で、
    ペット可の住居にお住まいであること。
      *サイズの規約がある場合は要確認
   ・未成年者、60歳以上のみのご家庭、協力体制のない一人暮らしの方には
    譲渡できませんのでご了承下さい。
   ・家族全員の同意があり、ペット飼育に問題がない住環境で生涯
    大切に飼育してくださる方
   ・終生完全室内飼育を確約くださる方
   ・必要な医療処置を適切に実行してくださる方
   ・生後半年時点で必ずの去勢手術を実行してくださる方
   ・掛った医療費の一部負担+お届けの際の交通費をお願いできる方
   ・譲渡時契約書に記名捺印していただける方
   ・迷子にさせないよう最大限の努力と注意を払ってくださるご家庭

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

募集NO.45〔Ree〕

♡おめでとう!正式譲渡になりました♡

Ree1.jpgRee6.jpg
Ree7.jpgRee4.jpg

  Ree5.jpg Ree3.jpg

【保護主ブログ】無し
【愛称】 Ree
【種類】 ポインター
【性別】 オス (去勢手術済)
【年齢】 推定 2~3才
【毛色】 白茶
【体重】 25キロ(2013/08現在)
【状態】 ノミダニ駆除済、ワクチン済、検便駆虫済、フィラリア(陰性)、マイクロチップ注入済
【人馴】 全く問題なし
【預かり場所】 千葉県船橋市
【経緯】 福島被災犬、飼い主さんが飼育困難な状況のため新しい家族を探すことになりました
【性格】とにかく人が大好きで、いっぱい構ってほしくて甘えてきます。
    いっぱい遊べる時間のあるお家が向いていると思います。
    他の犬とも問題なく過ごせますが、吠えられたときだけは向かって行ってしまいます。
    ずっと外(庭)で暮らしてきたため、トイレシートの認識はありません。
    今は散歩時に済ませています。
    「待て」ができる子です。散歩は、他の犬が視野にないときは引っ張りもなく
    歩いていますが、犬の姿を見るとそっちに行こうと引っ張り始めます。
    体重もありますので力は強いです。
【譲渡条件】定期的なワクチン接種、フィラリア予防薬の投与等、健康管理のお約束をしていただける方、
    関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを
    心よりお待ちしています。

〔行徳文化ホールI&I〕 第5回猫さとおや会 ご報告

8月11日のお盆まっただ中、予定通り行徳文化ホールI&Iで
第5回猫里親会を開催いたしました!

前回行徳文化ホールで6月に開催した里親会では、
予想をはるかに超えるご来場者さまにお越し頂き、
皆様の熱気で部屋の温度が上がってしまうほどだったのですが、
今回は残念ながらあまりご来場者がなく、参加にゃんこ達の数が
一番多いという状況になってしまいました。。。

会場周辺に歩いている方にふらっと立ち寄ってもらえたら、、、
そんな想いでチラシを持って外に出るも、誰一人通行人が居ない状態でした。

お盆初日、またゆうに35℃を超える気温と数分歩くと
少し息苦しさを感じる程の湿度の高さの為、
外出しようと考えられる方が少なかったのかもしれません。。

里親会でのにゃんこ達の様子ですが、ご来場者さまが少ないからか
とても落ち着いていて、みんなのんびりお昼寝タイム。
IMG_2085.jpg IMG_2102.jpg
IMG_2196.jpg IMG_2199.jpg
IMG_2183.jpg IMG_2283.jpg
IMG_2286.jpg

そして寝ない子たちも♡
IMG_2200.jpg IMG_2214.jpg
  遊ぼう♪と誘ってみたり           仲良くじゃれていたり
IMG_2279.jpg IMG_2245.jpg
 見守っていたり                 猫団子になってみたり 
IMG_2292.jpg
初めて見る人にドキドキしてみたり

それぞれ、リラックスして過ごしていました。

        IMG_2312.jpg
        里親会終了後、参加者みんなで、しばしのお茶タイム。

今回も募金箱を設置いたしましたので、集計報告させて頂きます。

 募金箱       ¥2,400

ありがとうございます。
当然の事ではありますが、1円も無駄にせず 家族の居ない保護犬・猫たちのために、
大切に使わせて頂きます。

この度里親会を開催するにあたり、日程の設定がとても大切だと思いました。
今回反省すべき点をしっかり話し合い、次回につなげられるようにいたします。
今回参加くださった保護主の皆様、申し訳ありませんでした。

ご参加頂いた保護主さまにお詫びの言葉を述べたところ、
「保護主同士、情報交換が出来たので良かったですよ。」
と言って頂けて本当に嬉しかったです。

今回も早い時間から集まり頂いたサポーター様の皆様、
写真を撮るために足を運んでくださったサポーターの皆様、
本当に、本当にありがとうございました。

募集NO.44〔風来(ふく)〕

♡おめでとう!正式譲渡になりました♡

Fuku1.jpgfuku2.jpg
fuku3.jpgfuku4.jpg
fuku7.jpgfuku6.jpg
fuku5.jpg


【保護主ブログ】「青空☆お日さま☆笑顔」(http://jyosihazu.exblog.jp/)
【愛称】 風来(ふく)
【種類】 雑種
【性別】 メス
【年齢】 推定 2ヶ月(2013/08現在)
【毛色】 白
【体重】 3.2キロ(2013/08現在)
【状態】 ノミダニ駆除済、ワクチン1回済、検便駆虫済、トイレ躾済
【人馴】 全く問題なし
【預かり場所】 千葉県船橋市
【経緯】 多頭飼育現場より保護
【性格】とっても元気!とっても食欲あり!トイレシートほぼ完璧!猫とも仲良し!
    保護時に顔、お腹、手足、尻尾の毛が禿げてしまっていたのですが、皮膚の検査の結果、
    寄生虫も菌も検出されませんでしたので、栄養状態が悪かったためだろうと思います。
    毎日ご飯をしっかり食べて、今はほとんどの部分の毛がきれいに生えてきています。
【譲渡条件】引き続き必ず室内で可愛がって下さり、生後6ヶ月までの避妊手術、
    定期的なワクチン接種、フィラリア予防薬の投与等、健康管理のお約束をしていただける
    千葉県近県のご家庭で、終生家族の一員として大切にしていただける方からの
    お問い合わせを心よりお待ちしています。

募集NO.S-50〔コロン〕

♡おめでとう!H26.06.20司式譲渡になりました♡

colon2.jpgcolon4.jpg

colon1.jpgcolon3.jpg

【保護主ブログ】「青空☆お日さま☆笑顔」(http://jyosihazu.exblog.jp/)
【愛称】 コロン
【種類】 雑種
【性別】 メス
【年齢】 2.5~3ヶ月(2013/08現在)
【毛色】 キジトラ
【体重】 1.0キロ(2013/08現在)
【状態】 ノミダニ駆除済、ワクチン1回済、駆虫済、トイレ躾済
【人馴】 問題なし
【預かり場所】 千葉県船橋市
【経緯】 地域猫現場より保護
【性格】尻尾がなくてきれいな子です。元気も食欲も旺盛です。

theme : 里親募集
genre : ペット

募集NO.S-49〔プリッツ〕

plitz3.jpgplitz2.jpg
plitz4.jpgplitz1.jpg


【保護主ブログ】「青空☆お日さま☆笑顔」(http://jyosihazu.exblog.jp/)
【愛称】 プリッツ
【種類】 雑種
【性別】 メス
【年齢】 2.5~3ヶ月(2013/08現在)
【毛色】 キジトラ
【体重】 1.2キロ(2013/08現在)
【状態】 ノミダニ駆除済、ワクチン1回済、駆虫済、トイレ躾済
【人馴】 問題なし
【預かり場所】 千葉県船橋市
【経緯】 地域猫現場より保護
【性格】兄弟の中で一番ビビリ。だけど抱っこや撫でてもらうのは好きな子。
【譲渡条件】引き続き必ず室内で可愛がって下さり、生後6ヶ月までの避妊手術、
    定期的なワクチン接種等、健康管理のお約束をしていただける千葉県近県のご家庭で、
    終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを
    心よりお待ちしていま す。

上記譲渡条件をご確認いただき、プリッツへのお問い合わせは こちらから

theme : 里親募集
genre : ペット

募集NO.S-48〔ビッテ〕

♡保護主さんのおうちの子になりました♡

bitte4.jpg

bitte3.jpgbitte2.jpg
bitte1.jpg

【保護主ブログ】「青空☆お日さま☆笑顔」(http://jyosihazu.exblog.jp/)
【愛称】 ビッテ
【種類】 雑種
【性別】 オス
【年齢】 2.5~3ヶ月(2013/08現在)
【毛色】 茶トラ
【体重】 1.2キロ(2013/08現在)
【状態】 ノミダニ駆除済、ワクチン1回済、駆虫済、トイレ躾済
【人馴】 問題なし
【預かり場所】 千葉県船橋市
【経緯】 地域猫現場より保護
【性格】兄弟の中で一番体格がいい男の子です。元気ハツラツ!

theme : 里親募集
genre : ペット

募集NO.S-47〔ギャバ〕

♡おめでとう!正式譲渡になりました♡

※H26.05.07内容一部変更※

        gyaba1.jpg
gyaba4.jpg gyaba3.jpg
         gyaba2.jpg

【保護主ブログ】「お昼寝大好き~肉球家族」(http://ameblo.jp/poodlepoota/)
~H26.05.06迄「青空☆お日さま☆笑顔」(http://jyosihazu.exblog.jp/)
【愛称】 ギャバ
【種類】 雑種
【性別】 オス
【年齢】 10ヶ月(2013.06頃生)
【毛色】 黒
【体重】 4キロ(2014/04現在)
【状態】 ノミダニ駆除済、ワクチン1回済、駆虫済、トイレ躾済
【人馴】 問題なし
【預かり場所】 千葉県船橋市→東京都江戸川区
【経緯】 地域猫現場より保護
【性格】兄弟の中で一番好奇心旺盛。食欲元気旺盛!

ギャバへの応援ぽちっ♪をお願いします♡
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ村

募集NO.43〔ちこ〕

☆おめでとう!正式譲渡になりました☆

      chikohp.jpg


【保護主ブログ】「しじみとともだち♪season2」(http://shijiluv2.exblog.jp/)
【愛称】ちこ
【性別】メス(去勢手術未)
【犬種】MIX
【年齢】生後1.5ヵ月(2013年6月上旬頃生まれ)
【体重】1.4 kg(2013.8.2現在) ⇒ 成犬時は中型犬の予想です。
【保護経緯】不適切な飼育環境下で生まれた子犬を引き取りました。
【状態】混合ワクチン未、ノミダニ取り・駆虫済み、
      一時衰弱しておりましたが、現在体力は回復しました。
      コクシジウムが発見されましたので投薬中です。
【特徴】 とても甘えん坊で人に遊んでもらうことが大好きです!甘噛みします。
     たれ耳は成長と共に立ってくるかもしれません。
     見ての通りの可愛さで、性格も愛らしい子です。
     トイレシートの認識が出てきました。
【補足事項】まだ仔犬なのでしばらくの間は極力お留守番の少ない
     ご家庭にお願いしたいと思っています。
【譲渡条件】終生室内飼育で愛情深く可愛がって下さる関東近県にお住いで
     生後半年以内での去勢手術をお約束して頂けるご家族様。
     住居の脱走防止柵の設置と、逸走防止に十分ご注意いただける方からの
     ご希望をお願いいたします。
     小さい時は一時です。成犬時~最期の時までをもイメージされた上で
     お問い合わせへのご記入をお願いいたします。

譲渡条件を確認頂き、ちこへのお問い合わせは こちらから 

〔川崎駅 さいわい会館〕 第4回猫さとおや会・第6回犬さとおや会

7月28日(日)のさいわい会館でのさとおや会。
今回も本当に多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。

この会場ではこれまで保護ワンコの頭数が多かったのですが、
今回はたくさんの保護にゃんこが参加してくれました^^

初めて開催時は1階のみでにゃんこ+わんこ両方のさとおや会。
前回は仔犬の参加頭数がく、2階を仔犬、1階をにゃんこ達+成犬。
そして今回は、2階はにゃんこ達、1階をわんこ達での開催しました。

その時々で臨機応変に開催できるのも、アットホームな会場ならではです^^

今後も保護主さまにとって、またご来場者さまにとっても一番良い状況で
過ごしてもらえるようその都度みんなでアイディアを出し合いながら
開催していきたいと思います。

まずは2階の猫さとおや会の様子。

開始と同時にたくさんのご来場者さまがっ!
nekoheya.jpg
dassyugoal_201308031111132bd.jpg
シャツがニャンモック代わりに!素敵なアイディア♡
peanuts.jpg
会場でもいっぱい遊んでいました^^
asahikannna.jpg
みんな一緒ならどこでも安心してスヤスヤ
sannyannko.jpg
お澄ましレディ♪
shii.jpg
みんな、あたちと遊んでくださいっ!
rarasatooyakai.jpg
たくさんのご来場者さまに興味津々のおふたり^^
deka_201308031102149d8.jpg
chibi_2013080311021235f.jpg
ちょっとお澄まし♪
shii.jpg
身だしなみはレディの基本よ♪
nanakirei.jpg
眠くなってきたにゃ~
pekosatooyakai.jpg
nerugyaba.jpg
ちょっと緊張しちゃったかな?
papiko.jpg

1階は犬さとおや会とフリマを開催致しました。
fleemarket.jpg
中でも一番の売れ筋は、応援くださる方の手作り商品っ!
handmade.jpg
いつも本当にありがとうございます。

構ってほしいおふたりさん。
fuwaritosouta.jpg


こちらはちょっと緊張気味のおふたりさん。
rikoanddaidai_201308031110003fc.jpg
たくさんの人に撫でてもらってご機嫌さん
ten_20130803110808411.jpg

今回は5にゃんこの赤い糸がつながりましたっ!

ララ、おめでとう♡
rarakettei.jpg
ピー、おめでとう♡
peakettei.jpg
ナッツ、おめでとう♡
nutskettei.jpg
ダッシュ、おめでとう♡
dassyukettei.jpg
ゴール、おめでとう♡
goalkettei.jpg

今回も募金箱を設置・フリマを開催いたしましたので、集計報告させて頂きます。

ご寄附    ¥65,000
募金箱    ¥20,000
フリマ売上金  ¥6,200
 合計   ¥91,200

当然の事ではありますが、1円も無駄にせず 家族の居ない保護犬・猫たちのために、
大切に使わせて頂きます。

そして、写真を撮っていなくて申し訳ありません。
たくさんのフードやタオル等のご寄附も頂戴しました。
本当にありがとうございます。

今回も多くの方にご来場頂き、また多くの方が応援に駆け付けてくださいました。
心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

プロフィール

RADACINFO

Author:RADACINFO
RADACさとおや様募集中の
保護犬猫のページへようこそ♪

☆新着情報☆

今後の予定: 【1】平成29年6月25日(日)〔川崎駅 さいわい会館〕にて13:30-16:00 RADAC定例犬猫里親会【2】平成29年7月23日(日)〔川崎駅 さいわい会館〕にて13:30-16:00 RADAC定例犬猫里親会 を開催いたします!是非可愛いわんこ・にゃんこに会いに来て下さい♪

カテゴリ

リンク

募集中の          わんこ・にゃんこ

募集番号記載の写真をクリックすると、 その子の詳細ページに、 ブログ名記載の写真をクリックすると、 保護主さんのブログに 跳びます☆(こちらのページを更新すると、写真も切り替わります♪)