05
1
3
4
5
6
9
10
11
12
13
15
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
   

〔東扇島東公園〕 第4回 犬さとおや会ご報告

今回用意したテント以外に日差しを遮るものが何もない広い場所でのさとおや会。
前日までの暑さと同じくらい気温が上がると、わんこ達もきついかな、、、と
心配していましたが、当日は準備してる間は少し寒く感じる程の気温。
さとおや会開催中も、前日ほどは気温が上がらず、気持ちのいい天候の中
開催する事ができました!

会場がとても広かった為、どのようにテントや受付を設置したら良いのか。。。
今回もメンバーで、あーでもない、こーでもない。
既に設置したテントを
「ご来場者さまは、あちらから来られるから、こっちの方がいいかも」
と、移動したりと、いろいろ考えながらの準備となりました。
     paneru.jpg

今回も本当にたくさんの方にご来場いただけました。
     daiseikyou1.jpg
初めての場所で、まだそんなに周知されていないと思っていたので、本当にうれしいです!
     daiseikyou2.jpg

街中の喧騒から離れ、心地よい潮風と草の香りのする会場だったからか、ワンコたちも終始
リラックスした様子でした。

ちょっとだけシャイで、街中だと少しだけ緊張しちゃうこぶちゃん
     ganbattakobu.jpg
リラックス♪
     appukobu.jpg
前回の〔さいわい会館〕でのさとおや会では少し緊張気味だった
     nonbiridaidai.jpg
この笑顔♪
     smiledaidai.jpg
初参加の喜八じぃちゃんも、
     appukihachi.jpg
ずっとにこにこ♪
     nikoniko.jpg
同じく初参加のどんすけ君は、カメラが苦手みたいで、写真を撮ろうとすると横むいちゃうけど、
     yokomukidon.jpg
カメラに気づかなければ遊びに来たお友達にご挨拶していました♪
     donchan.jpg
誰かの事を撫でていると、「ねぇねぇ、僕も~」と、寄ってくる長太郎くん
     ikemenchotaro.jpg
甘えん坊なところがたまりません^^
     appuchoutarou.jpg

そして、たくさんの方に撫でてもらって、サークルの中でたくさん遊んで、
私が写真を撮ろうと思った時には既に夢の中のちびっこたち。

もんちゃん粒ちゃんふわり君
     anotherthreechibi.jpg
つぐみちゃんここあ君小麦君
     goodnight.jpg

今回のフリマ売上金・募金箱の集計について、下記の通りご報告させて頂きます。

フリマ売上金   ¥18,095
募金箱       ¥9,000
ご寄附      ¥10,000
   合計    ¥37,095

当然の事ではありますが、今回の売上金・ご寄附につきましても、1円も無駄にせず
家族の居ない保護犬・猫たちのために、大切に使わせて頂きます。

たくさんのわんこが参加した今回のさとおや会。
応援に駆け付けてくださったサポーターの方々の協力がなかったら、こんなにスムーズに
終えることは難しかったと、感謝の気持ちでいっぱいです。

また、今回も多くの方のご来場頂き、心よりお礼申し上げます。

本当にありがとうございました。

次回は、6月15日(土)に「行徳文化ホールI&I」で猫さとおや会を開催致します。

                               - RADAC一同 -  

募集NO.31〔ふわり〕

♡おめでとう!H26.12.15正式譲渡になりました♡

     fuwaridekai.jpg



【保護主ブログ】「幸せ探し 杏組」 (http://aumehanamg.exblog.jp/)
【愛称】ふわり
【性別】オス・去勢手術済
【体重】20キロ(H25.12時点) 
【年齢】生後8ヶ月(H25.12時点)
【状態】混合ワクチン2回接種済 ノミダニ駆除  検便駆虫済 
    マイクロチップ フィラリア(-)
【特徴】物おじしない性格で、いつもどしっと構えている堂々たるわんこ。
  とてもまだ生後1年に満たない月齢とは思えませんが、若齢にふさわしく、
  遊び好きで甘ったれで食べるのが大好きな、心やさしい気さくな子です。
  保護当初から皮膚が弱く、去勢後からは皮膚疾患が目立ってしまいましたが、
  特定フードの食事管理と定期的に薬用シャンプーを希釈したものを塗布して
  様子見中です。
  無駄吠えなし。
  不適切な排せつもなしで、散歩の引っ張りもさほどありません。
  人にも犬にも猫にも優しくて、おんぶしてもらうのが大好きです。
  喜びすぎると服を引っ張ってしまう癖がありますので、
  小さなお子様や大きなわんこが苦手な方には向かないかもしれません。
  皮膚ケアに手間はかかりますが、
  それを補って余りある魅力がふわりくんにはあると思いますし、
  一緒に暮らせばそれを十分に感じていただけると思います。

お問合せ前に必ずご確認ください
*「譲渡条件/譲渡までの流れ」 http://aumehanamg.exblog.jp/


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

theme : 里親募集
genre : ペット

募集NO.S-9〔ネロ〕

♡おめでとう!正式譲渡になりました♡

nero4.jpg nero3.jpg
nero2.jpg nero1.jpg

【保護主ブログ】「ねころん」(http://nekoronn.exblog.jp/)
【愛称】ネロ
【性別】オス
【年齢】1ヶ月(13/05/26現在)
【毛色】白
【体重】580g
【状態】検便済、ワクチン(6月初旬予定)
【預かり場所】 千葉県白井市
【経緯】警察署より依頼があり、引取り
【性格】やんちゃな男の子です。何でもキョウダイの中で一番に興味を示し一番先に行動する子です。 。
【補足事項】みみ(募集NO.S-8)、レゴ(募集NO.S-6)とキョウダイです。
     お留守番の少ないご家庭を希望致します。
     お見合い、お届けは、土日で対応出来る方。
    小さいお子様のいらっしゃらないご家族。
【譲渡条件】愛情いっぱいの終生飼養、ネコにあった生活スタイル、
    完全室内飼育、 定期的なワクチン接種、などの健康管理をお約束いただける
    関東近県のご家庭でアンケートに快くお答えいただける方からの
    お問い合わせをお待ちしています。

募集NO.S-8〔みみ〕

♡おめでとう!トライアル正式譲渡になりました♡

  mimi2.jpg mimi1.jpg
  mimi6.jpg  mimi5.jpg
  mimi4.jpg

【保護主ブログ】「ねころん」(http://nekoronn.exblog.jp/)
【愛称】みみ
【性別】メス
【年齢】1ヶ月(13/05/26現在)
【毛色】白
【体重】460g
【状態】検便済、ワクチン(6月初旬予定)
【預かり場所】 千葉県白井市
【経緯】警察署より依頼があり、引取り
【性格】キョウダイ唯一の女の子ですが、男の子に負けないくらいお転婆ちゃんです。
【補足事項】ネロ(募集NO.S-9)、ネゴ(募集NO.S-6)とキョウダイです。
     お留守番の少ないご家庭を希望致します。
     お見合い、お届けは、土日で対応出来る方。
     小さいお子様のいらっしゃらないご家族。
【譲渡条件】愛情いっぱいの終生飼養、ネコにあった生活スタイル、
    完全室内飼育、 定期的なワクチン接種、などの健康管理をお約束いただける
    関東近県のご家庭でアンケートに快くお答えいただける方からの
    お問い合わせをお待ちしています。

募集No.S-7〔しっぽな〕

♡おめでとう!正式譲渡になりました♡
     shippona1.jpg shippona3.jpg
     shippona4.jpg shippona2.jpg

【保護主ブログ】「ねころん」(http://nekoronn.exblog.jp/)
【愛称】しっぽな
【性別】メス
【年齢】1ヶ月(13/05/26現在)
【毛色】黒
【体重】520g
【状態】検便済、ワクチン(6月初旬予定)
【預かり場所】 千葉県白井市
【経緯】団地で野良猫のお母さんから産まれ、避妊手術を条件に引き取りました。
【性格】人懐こく、活発な子です!
【補足事項】お留守番の少ないご家庭を希望致します。
       お見合い、お届けは、土日で対応出来る方。
   小さいお子様のいらっしゃらないご家族。
【譲渡条件】愛情いっぱいの終生飼養、ネコにあった生活スタイル、
      完全室内飼育、 定期的なワクチン接種、などの健康管理をお約束いただける
      関東近県のご家庭でアンケートに快くお答えいただける方からの
      お問い合わせをお待ちしています。

募集NO.S-6〔レゴ〕

♡おめでとう!正式譲渡になりました♡

   rego.jpg  rego3.jpg
rego4.jpg rego2.jpg

【保護主ブログ】「ねころん」(http://nekoronn.exblog.jp/)
【愛称】レゴ
【性別】オス
【年齢】1ヶ月(13/05/26現在)
【毛色】白
【体重】460g
【状態】検便済、ワクチン(6月初旬予定)
【預かり場所】 千葉県白井市
【経緯】警察署より依頼があり、引取り
【性格】キョウダイのネロといつも一緒に元気いっぱいに取っ組み合って
    遊んでいます。
【補足事項】ネロ(募集NO.S-9)、みみ(募集NO.S-8)とキョウダイです。
     お留守番の少ないご家庭を希望致します。
     お見合い、お届けは、土日で対応出来る方。
 小さいお子様のいらっしゃらないご家族。
【譲渡条件】愛情いっぱいの終生飼養、ネコにあった生活スタイル、
    完全室内飼育、 定期的なワクチン接種、などの健康管理をお約束いただける
    関東近県のご家庭でアンケートに快くお答えいただける方からの
    お問い合わせをお待ちしています。

募集NO.30〔喜八〕

♡おめでとう!保護主さんのおうちの子になりました♡

  kihachi2.jpg   kihachi4.jpg
  kihachi3.jpg    kihachi5.jpg

【保護主ブログ】「青空☆お日さま☆笑顔」(http://jyosihazu.exblog.jp/)
【愛称】喜八
【性別】オス (未去勢)
【年齢】10歳以上
【体重】9kg(2013/05現在)
【状態】 ノミダニ駆除済、ワクチン済、駆虫済、フィラリア(-)、高齢のため去勢手術は検討中
【特徴】視力だけが少々弱ってきていますが、心臓、内臓の働きは異常なし、
    足腰もまだまだしっかりとしていて、毎日元気に散歩に出掛けています。
    視力が弱いため、急に触られるとビクッとしますが、声を掛けながら手を出せば
    顔を摺り寄せてきてくれます。他の犬とも問題なく接することができますし、
    今は猫とも一緒に暮らしています。
    トイレは散歩時に済ませますので、トイレがしたくなると人の姿を目で追って訴
    えてきます。
    ガツガツと食べるわけではありませんが、食欲もありますし、普段から吠えるこ
    ともありませんし、シルバーワンコと暮らしながら癒しをもらえると思 います。
    引き続き必ず室内で可愛がって下さり、定期的なワクチン接種、フィラリア予防薬の投薬等、
    健康管理のお約束をしていただける関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として
    大切にしていただける方からのお問い合わせを心よりお待ちしていま す。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

募集No.29〔小麦〕

♡おめでとう!正式譲渡になりました♡

    komugi2.jpg  komugi.jpg

【保護主ブログ】「しっぽの子たちの家族探し」(http://riemarin.exblog.jp/)
          → H.25.5月26日までの様子は「しじみとともだち♪season2」(http://shijiluv2.exblog.jp/)
【愛称】小麦
【性別】オス
【年齢】生後2ヵ月(2013.3.中旬頃生まれ)
【体重】3.4kg(2013.5.20現在) ⇒ 成犬時は中型犬の予想です
【状態】混合ワクチン1回済、駆虫・ノミダニ駆除中
【特徴】とにかくひたすら元気&元気な男の子です。しかもとっても甘えん坊です。
    まだ、何のトレーニングもしていませんので、全てはこれからです。
【譲渡条件】・家族全員の同意があり、
       ペット飼育に問題がない住環境で生涯大切に飼育してくださる方
      ・終生完全室内飼育をお約束くださるご家庭
      ・必要な医療処置を適切に実行してくださる方
      ・掛った医療費の一部負担+お届けの際の実費交通費負担を
       お願いできる方
      ・絶対に逸走脱走させないという高い意識をお持ちで、
      ・愛情をこめてお世話をして頂けるご家族様を探しています。

募集No.28〔ここあ〕

♡おめでとう!正式譲渡になりました♡

   cocoa2.jpg cocoa.jpg

【保護主ブログ】「しっぽの子たちの家族探し」(http://riemarin.exblog.jp/)
          → H.25.5月26日までの様子は「しじみとともだち♪season2」(http://shijiluv2.exblog.jp/)
【愛称】ここあ
【性別】オス
【年齢】生後2ヵ月(2013.3.中旬頃生まれ)
【体重】2.7kg(2013.5.20現在) ⇒ 成犬時は中型犬の予想です。
【状態】混合ワクチン1回済、駆虫・ノミダニ駆除中
【経緯】不適切な多頭飼育環境下で生まれた仔犬を引き取りました。
【特徴】男の子にしては、ちょっと控え目ですが、とっても甘えん坊で元気です。
    まだ、何のトレーニングもしていませんので、全てはこれからです。
【譲渡条件】
  ・家族全員の同意があり、ペット飼育に問題がない住環境で
   生涯大切に飼育してくださる方
  ・完全室内飼育を確約くださる方
  ・必要な医療処置を適切に実行してくださる方
  ・生後半年時点で必ずの不妊手術を実行してくださる方
  ・掛った医療費の一部負担をお願いできる方
  ・譲渡時契約書に記名捺印していただける方
  ・迷子にさせないよう最大限の努力と注意を払ってくださるご家庭
  ・原則として、関東近県にお住まいの方

募集N0.27〔つぐみ〕

♡おめでとう!正式譲渡になりました♡

   tugumi2.jpg  tugumi1.jpg

【保護主ブログ】「しじみとともだち♪season2」(http://shijiluv2.exblog.jp/)
【愛称】つぐみ
【性別】メス
【年齢】生後2か月(H25.3月生)
【体重】2.7kg(2013.5.20現在) ⇒ 成犬時は中型犬の予想です。
【状態】混合ワクチン1回済、駆虫・ノミダニ駆除中 
【経緯】不適切な多頭飼育環境下で生まれた仔犬を引き取りました。
【特徴】ちょっとおとなしめですが、とっても甘えん坊で元気な女の子です。
    まだ、何のトレーニングもしていませんので、全てはこれからです。
【譲渡条件】
  ・家族全員の同意があり、ペット飼育に問題がない住環境で
   生涯大切に飼育してくださる方
  ・完全室内飼育を確約くださる方
  ・必要な医療処置を適切に実行してくださる方
  ・生後半年時点で必ずの不妊手術を実行してくださる方
  ・掛った医療費の一部負担をお願いできる方
  ・譲渡時契約書に記名捺印していただける方
  ・迷子にさせないよう最大限の努力と注意を払ってくださるご家庭
  ・原則として、関東近県にお住まいの方

〔川崎 さいわい会館〕 第1回猫さとおや会・第3回犬さとおや会ご報告

5月12日(日)、川崎駅近くにある「さいわい会館」で
第1回猫さとおや会・第3回犬さとおや会を開催いたしました。

初めての室内での開催、初めての猫のさとおや会。
準備等もこれまでと少し違う面もあり、メンバーみんなで
「こうした方がいい」「これは、こっちに置いた方が良い」と
話し合いながら会場の設置。

今回参加保護にゃんこ・わんこの案内が遅れてしまった事もあり、
また室内開催なので、たまたま通りかかった人がふらっと通りすがら覗いて行く事は
あまりないかも。。そうなると、ご来場者さん、少ないかも?と不安を抱えての
スタートでしたが、たくさんの方がご来場くださいましたっ!

「ホームページを見て来ました。」 「○○ちゃんに会いにいました!」

お話しを聞くと、かなり遠方から来てくださった方もたくさん。本当に嬉しいです。

わらわら わらわらその2

室内ならでは。床にぺたんと座る事が出来たので、皆さんじっくり、お話を聞いてくださっていました。

今回参加した子たちもそんなに緊張する事なく、各自のんびり過ごせていたようです。

 まん丸のお顔と顎の黒マークがかわいいカッティーボ
      カッティ

 お鼻にある「逆さハート♡」がトレードマークのヌッティーボ
      ぬってぃ

 人が近寄ると「ちょっと撫でてく?」と甘えてくれる ブラウン
      buraun.jpg

 たくさんの人がいたから、ちょっとドキドキしちゃったけど、兄妹一緒なら安心。
 (左)ヴェール (右)ベルデ
     どきどきベルデヴェール

 「みんな何してるの~?僕も仲間に入れて~」と、こちらを向いてくれない(^m^) 新(あらた)と、
 カメラを構えている私に興味津々の 志摩
     aratatubusima.jpg

 「次は誰がボクと遊ぶの?」の ウリエル
     urieruiyaruki.jpg

 ちっちゃいけど、パワフルな もん
     monatsatooyakai.jpg

 撫でてもらうと、ついついオテをしてしまう 
     daidaisaiwai.jpg

ちょっとだけ緊張しちゃったけど、がんばった こぶ 
      kobusaiwai.jpg

みんな、みんな、たくさんの人が会いに来てくれて本当に良かったね^^

今回のさとおや会でご縁が繋がりましたっ!
    urierukettei.jpg shimaketteihoukoku.jpg
    ウリエル♪ 志摩♪ 本当におめでとうっ!!

次は5月25日(土)に「東扇島東公園」にて第4回犬さとおや会を開催いたします。

今回も多くの方のご来場、心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

                           - RADAC一同

募集NO.26〔新〕


♡おめでとう!正式譲渡になりました♡

arata.jpg

【保護主ブログ】「青空☆お日さま☆笑顔」(http://jyosihazu.exblog.jp/)
【愛称】 新(あらた)
【性別】オス
【体重】 2.5kg(13/05現在)
【状態】 ノミダニ駆除済、ワクチン1回済、駆虫済
【特徴】 とても元気で毎日走り回っています。トイレはようやくシートを覚え始めましたが
     まだ失敗はあります。猫とも仲良く暮らしていま す。ご飯はなかなか集中して
     食べないので、毎日何回かに分けて食べています。
     まだ子犬ですので留守番の少ないご家庭を希望します。引き続き必ず室 内で
     可愛がって下さり、生後6ヶ月までに去勢手術、定期的なワクチン接種、
     毎年のフィラリア予防薬の投薬等、健康管理のお約束をしていただける
     関東圏内のご家庭で、終生家族の一員として大切にしていただける方からの
     お問い合わせを心よりお待ちしています。
【譲渡条件】 ・希望フォームに記入して頂ける方
       ・掛った医療費の一部を負担して頂ける方
       ・必ずの室内飼育(外飼い不可) 
      ・日々のお散歩・お手入れ・適切な医療処置の実施
       ・家族として、終生飼育をお約束下さる方
       ・脱走対策に留意していただけるご家族
       ・こちらからのお届けに同意して頂ける方

募集No.25〔もん〕

♡おめでとう!正式譲渡になりました♡

MONN.jpg

【保護主ブログ】「幸せ探し 杏組」 (http://aumehanamg.exblog.jp/)
【愛称】もんちゃん
【性別】メス
【体重】2㌔ → 成犬時中型犬予想
【年齢】生後1.5-2ヶ月(H25.5時点)
【状態】ノミダニ取り済、駆虫中、混合ワクチン1回済
【特徴】まだまだヨチヨチ歩きが目立つもんちゃんです。
    小さな体には夢と希望と生意気がいっぱい詰まっています(笑)
    プライドは高く、かなりのへたれお譲ちゃん。
    体のおっきなお姉ちゃんお兄ちゃん軍団の中でも引けを取りませんが、
    ほっぺを引っ張られたと言っては大げさに泣いて落ち込んでいます。
    ケージINは苦手で、現在リビングフリーで過ごしています。
    トイレの成功率は80%以上です。
【譲渡条件】
 ・家族全員の同意があり、
  ペット飼育に問題がない住環境で生涯大切に飼育してくださる方
    *飼育可能ペットのサイズに制限がある場合はお断りすることもあります
 ・終生完全室内飼育を確約くださる方
 ・必要な医療処置を適切に実行してくださる方
 ・生後半年時点で必ずの不妊手術を実行してくださる方
 ・掛った医療費の一部負担+お届けの際の交通費をお願いできる方
 ・譲渡時契約書に記名捺印していただける方
 ・迷子にさせないよう最大限の努力と注意を払ってくださるご家庭
 ・原則として、関東近県にお住まいの方
【譲渡までの流れ】
 1.希望フォーム(問合せ先にご連絡下さい)をいただいた後、
   飼養環境等の問題がなければ、預かり宅(木更津市)にて
   ご希望のわんことお見合いをしていただきます。
 2.お見合い後、再度双方で検討し、問題がなければトライアル開始の
   打ち合わせをします。
 3.トライアル開始の際は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
   飼養環境を確認させていただきます。
 4.何も問題がなければ、※2週間のトライアルを開始します。
   無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡となります。
    ※先住犬猫のいるご家庭の場合、相性もありますので、
     トライアル期間については相談とさせていただきます。

募集NO.24〔ヴェール〕

♡おめでとう!正式譲渡になりました♡

   veru4.jpg veru2.jpg
   veru3.jpg veru.jpg

【保護主ブログ】「青空☆お日さま☆笑顔」(http://jyosihazu.exblog.jp/)
【愛称】ヴェール
【性別】メス
【年齢】3~4ヶ月(2013/05現在)
【体重】5kg(2013/05現在)
【状態】ノミダニ駆除済、ワクチン1回済、駆虫済
【人馴】全く問題なし
【特徴】とっても元気で、毎日元気に走り回って遊んでいます。
    初めて会う人も初めて会う犬も問題なく接することができます。
    トイレはようやくトイレシートに出来るようになってきましたが、まだ失敗もあ
    ります。
    食欲もあり、体調は問題ありません。ガムのオヤツも大好きで、それがあるとお
    となしくガジガジしています。
    ケージでの留守番が苦手で、どうしても鳴いてしまいますので、
    今はリビングフリーで留守番しています。
    引き続き必ず室内で可愛がって下さり、生後6ヶ月までに避妊手術、
    定期的なワクチン接種、フィラリア予防薬の投薬等、
    健康管理のお約束をしていただける関東圏内のご家庭で、
    終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを
    心よりお待ちしています。
【譲渡条件】 ・希望フォームに記入して頂ける方
       ・掛った医療費の一部を負担して頂ける方
       ・必ずの室内飼育(外飼い不可) 
      ・日々のお散歩・お手入れ・適切な医療処置の実施
       ・家族として、終生飼育をお約束下さる方
       ・脱走対策に留意していただけるご家族
       ・こちらからのお届けに同意して頂ける方

募集NO.23〔ベルデ〕

  ♡おめでとう!正式譲渡になりました♡
berude3.jpg 
berude.jpg berude2.jpg berude4.jpg

【保護主ブログ】「青空☆お日さま☆笑顔」(http://jyosihazu.exblog.jp/)
【愛称】ベルデ
【性別】オス
【年齢】3~4ヶ月
【体重】5kg(2013/05現在)
【状態】ノミダニ駆除済、ワクチン1回済、駆虫済
【人馴】全く問題なし
【特徴】毎日とても元気に走り回って、階段も駆け上がっています。
    初めて会う人も初めて会う犬も問題なく接することができます。
    トイレはようやくトイレシートに出来るようになってきました。
    食欲もあり、体調は問題ありませんが、食べて遊んで食べて遊んで・・と
    いった感じでなかなか集中して食べる感じではありません。
    これは環境が変われば次第に変わってくると思います。
    ケージでの留守番が苦手で、どうしても鳴いてしまいますので、
    今はリビングフリーで留守番しています。
    引き続き必ず室内で可愛がって下さり、生後6ヶ月までに避妊手術、
    定期的なワクチン接種、フィラリア予防薬の投薬等、
    健康管理のお約束をしていただける関東圏内のご家庭で、
    終生家族の一員として大切にしていただける方からのお問い合わせを
    心よりお待ちしています。
【譲渡条件】 ・希望フォームに記入して頂ける方
       ・掛った医療費の一部を負担して頂ける方
       ・必ずの室内飼育(外飼い不可) 
      ・日々のお散歩・お手入れ・適切な医療処置の実施
       ・家族として、終生飼育をお約束下さる方
       ・脱走対策に留意していただけるご家族
       ・こちらからのお届けに同意して頂ける方

募集NO.S-5〔だるま〕

♡おめでとう!正式譲渡になりました♡

daruma3.jpg daruma4.jpg
daruma2.jpg 
daruma.jpg



【保護主ブログ】「日々是猫日」(http://jijienishi.exblog.jp/)
【愛称】だるま
【性別】オス(去勢済)
【体重】4.0㌔
【年齢】5才(飼い主申告)
【状態】・混合ワクチン済み・ノミダニ処置済み・検便駆虫済み・エイズ(-)白血病(+)
【特徴】ひざに乗ってきたり 私の手に頭を摺り寄せ 「撫でて」 と伝えてくる とても甘えん坊です。
    人が大好きですし、白血病キャリアですので 一匹飼いが良いように思います。
    犬とは問題なく過ごすことができますので、先住犬がいる方でも大丈夫だと思います
    (相性にもよりますが)。
【譲渡条件】
 ・終生完全室内飼育
 ・家族全員の同意があり、
  ペット飼育に問題がない住環境で生涯大切に飼育してくださる方
 ・必要な医療処置を適切に実行してくださる方
 ・掛った医療費の一部負担をお願いできる方
 ・譲渡時契約書に記名捺印していただける方
 ・迷子にさせないよう最大限の努力と注意を払ってくださるご家庭
 ・原則として、関東近県にお住まいの方

募集NO.22〔粒(つぶ)ちゃん〕

♡おめでとう!正式譲渡になりました♡

tubu2.jpg tubuchann3.jpg
tubu1.jpg


【保護主ブログ】「幸せ探し 杏組」 (http://aumehanamg.exblog.jp/)
【愛称】粒(つぶ)ちゃん
【性別】メス
【体重】3.9㌔ → 成犬時中型犬予想
【年齢】3ヶ月(H25.5時点)
【状態】ノミダニ取り済、駆虫中、混合ワクチン近日接種予定です。
【特徴】見事なハチ割れに全身ほぼドット模様の個性豊かな粒ちゃんです。
    女の子らしくシャイな一面も持ち、控えめに甘えてきます。
    犬同士の遊び方は豪快ですが沢山の犬たちに囲まれて育ったのでしつこくしないです。
    トイレの成功率は70%くらいです。
【譲渡条件】
 ・家族全員の同意があり、
  ペット飼育に問題がない住環境で生涯大切に飼育してくださる方
    *飼育可能ペットのサイズに制限がある場合はお断りすることもあります
 ・終生完全室内飼育を確約くださる方
 ・必要な医療処置を適切に実行してくださる方
 ・生後半年時点で必ずの不妊手術を実行してくださる方
 ・掛った医療費の一部負担+お届けの際の交通費をお願いできる方
 ・譲渡時契約書に記名捺印していただける方
 ・迷子にさせないよう最大限の努力と注意を払ってくださるご家庭
 ・原則として、関東近県にお住まいの方
【譲渡までの流れ】
 1.希望フォーム(問合せ先にご連絡下さい)をいただいた後、
   飼養環境等の問題がなければ、預かり宅(木更津市)にて
   ご希望のわんことお見合いをしていただきます。
 2.お見合い後、再度双方で検討し、問題がなければトライアル開始の
   打ち合わせをします。
 3.トライアル開始の際は、ご自宅まで犬を連れてお伺いし、
   飼養環境を確認させていただきます。
 4.何も問題がなければ、※2週間のトライアルを開始します。
   無事にトライアル期間が終わりましたら、正式譲渡となります。
    ※先住犬猫のいるご家庭の場合、相性もありますので、
     トライアル期間については相談とさせていただきます。

〔川崎駅 銀柳街〕 第2回RADACさとおや会(チャリティフリマ)ご報告

GWまっただ中の4月28・29日に川崎駅にある銀柳街の創業祭で、
RADACも犬さとおや会を開催させて頂きました!

         看板

参加させてもらえるばかりか、こんな立派なパネルもご用意してくださいました!

今回は商店街で人の往来も多い事から、犬の負担を考慮し参加ワンコは少なくし、
参加出来ない子はポスターの掲示。
また、家族の居ない犬猫の存在を一人でも多くの方に知って頂こうと、保健所の現状を記載したチラシを
受付に置いたり、また多頭飼育現場の現状のパネルも設置させて頂きました。

      受付
       パネル

「フリマで売ってください。」
家族のいない犬猫のために。そんな温かい気持ちと応援の言葉とともにたくさんの物資を頂戴しました。
       手作り2
       手作り1
       フリマ物資1
とってもかわいい手作り商品たち。製作に時間も掛かると思います。本当にありがとうございます。

開始と同時に(準備段階からも)たくさんの方が途切れることなく足を止め、パネルをご覧になられ、
「犬猫のために・・」とフリマ品を購入してくださいました。
       わらわら
       販売中

今回RADACから参加したワンコたち。負担を減らすために、ブースの中にケージを設置したのですが、

   少しだけシャイだけど、控えめに甘えてくるのがたまらない募集NO.7 こぶちゃん
       kobu.jpg
       なでられるとすぐウットリ。「もっと撫でてほしいです」の募集NO.19 とねちゃん
      tone.jpg
        とにかく人が大好きで、「みんなもっと僕と遊んで~。構って~」の募集NO.20 長太郎
       長太郎
     結構騒がしい中でも見てるこちらが幸せになる表情で爆睡する募集NO.18 おっぺちゃん
       爆睡おっぺ
みんなリラックスして過ごす事ができました。

 多くの方が、
         おっぺ話し込み中
         アンケート記入中
         記入中
参加している子たちについてお話を聞いてくださり、数名の方はアンケートもご記入くださいました!

そして嬉しいご来場者さまが。。。
          若菜
4月28日に正式譲渡になった若菜ちゃんご家族が遊びにきてくれたのです^^
幸せいっぱいの若菜ちゃんご家族と、若菜ちゃん保護主の杏さん。
         若菜ファミリー
この幸せな笑顔を見ると「やってて良かった。もっと頑張ろう!」みんなの想いが更に強くなります。


この2日間。一般のご来場者さまだけでなく、RADACを応援してくださる方々もたくさん
駆けつけてくださいました。
まだ人数の少ないメンバーだけでは大変だろう、と一緒に販売のお手伝いをして頂いたり、
午前早い時間から準備しているにも係らず、準備を万全にすることに気を取られ、自分たちのお昼の用意を
するのを忘れている私たちのため、手作りの差し入れをしてくださったり。
         差し入れいろいろjpg

そして、ご寄附の品々を持って駆けつけてくださる方々もいらっしゃいました。
         ご寄附
         ご寄附のバッグ

また、今回設置させていただいた募金箱の中も、本当に多くの人たちの温かい気持ちでいっぱいに
なっていました。

   2日間の売上 ¥118,800  募金 ¥74,599

売上金・募金は家族を持たない犬猫のために大切に使わせて頂きます。

今回のさとおや会で、とねちゃん・おっぺちゃんに里親希望アンケートを頂戴し、
そしてこのたび素敵なご縁がつながりました!とねちゃん、おっぺちゃん、おめでとう♡

        oppeha-to    tone-to

そしてわんことの生活を希望されてる方に、わんこの希望条件をお聞きした上で、
「☆わん☆だふる」の千種ちゃんを紹介し、ご縁組みとなりました!千種ちゃん、おめでとう♡
                  chigu-to

飛び入り参加になった長太郎くんはアピール不足となってしまいましたが、
今回参加ワンコのこぶちゃん、そしてジョイ君にお話を聞きに足を運んでくださる方がいらっしゃいました♪

前回のさとおや会に続き今回もサポートに駆け付けてくださった
みなさまのお力で無事終えることができました。
       
次は5月12日(日)に川崎駅にある「さいわい会館」で犬猫さとおや会を開催致します。

最後になりますが、今回も多くの方のご来場、心よりお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

                               - RADAC一同 -   

募集NO.21〔ウリエル〕

♡おめでとう!正式譲渡になりました♡

urieru3.jpg urieru2.jpg
urieru1.jpg urieru5.jpg
urieru4.jpg

【保護主ブログ】「しじみとともだち♪season2」(http://shijiluv2.exblog.jp/)
【愛称】ウリエル
【性別】オス
【年齢】生後3か月(H25.05.01時点)
【体重】4.6 kg ⇒ 成犬時は中型犬の予想です。
【状態】混合ワクチン1回済、駆虫・ノミダニ駆除済 
【経緯】不適切な多頭飼育環境下で生まれた仔犬を引き取りました。
【特徴】元気一杯遊ぶの大好き!犬も大好き。人の後ろについてまわる人懐こい甘えん坊!
    結構気が強い。そこそこ吠えてます(笑)。
【譲渡条件】
  ・家族全員の同意があり、ペット飼育に問題がない住環境で
   生涯大切に飼育してくださる方
  ・完全室内飼育を確約くださる方
  ・必要な医療処置を適切に実行してくださる方
  ・生後半年時点で必ずの不妊手術を実行してくださる方
  ・掛った医療費の一部負担をお願いできる方
  ・譲渡時契約書に記名捺印していただける方
  ・迷子にさせないよう最大限の努力と注意を払ってくださるご家庭
  ・原則として、関東近県にお住まいの方

プロフィール

RADACINFO

Author:RADACINFO
RADACさとおや様募集中の
保護犬猫のページへようこそ♪

☆新着情報☆

今後の予定: 【1】平成29年4月23日(日)〔川崎駅 さいわい会館〕にて13:30-16:00 RADAC定例犬猫里親会 を開催いたします!是非可愛いわんこ・にゃんこに会いに来て下さい♪

カテゴリ

リンク

募集中の          わんこ・にゃんこ

募集番号記載の写真をクリックすると、 その子の詳細ページに、 ブログ名記載の写真をクリックすると、 保護主さんのブログに 跳びます☆(こちらのページを更新すると、写真も切り替わります♪)