07
1
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ラダック主催〔第57回保護猫譲渡会@行徳〕

急きょ開催を決めた譲渡会は7月15日(土) 三連休の初日。
どれだけの方に足を運んでいただけるか、少しだけ不安がありましたが、
なんと!DSC_9484.jpg
開始と同時に多くの方がっ!
DSC_9480.jpg
そして、終わりの時間までほぼ途切れる事なく・・・・

三連休初日!しかも猛暑!
そんな中、保護猫たちに会いに来ていただき、本当にありがとうございますm(__)m

たくさんの人に囲まれて、大人の猫さんたちはみなどの子も少し緊張気味。

  とーるくん 推定1歳の ちょっとビビり君だけどマイペースな男の子
DSC_9536.jpg

  ガンバくん 推定7~8歳の 体重申告詐称(5.4kg?)のブラッシング大好きな男の子
DSC_9609.jpg

(左)ねねちゃん 推定2~3歳の猫付き合いは上手な女の子 
 & 
(右)らんちゃん 推定2歳のおてんば娘☆
DSC_9559.jpg

 きたかちゃん 推定1歳のかくれんぼが得意な女の子☆
DSC_9605.jpg

 さつき(五月)ちゃん 推定2歳のまだまだ人が怖い女の子☆
DSC_9485.jpg

さんまくん 推定2~3歳の元気いっぱい、甘えん坊の男の子☆
DSC_9522.jpg
さんまくんだけは、緊張もせず、ずっと入口を見つめていたね。
本当の家族が現れるのをみつめていたのかな・・・

みんなみんな、やっぱり緊張した表情になっちゃうよね^^;
でも!保護主さん宅で普段は甘えん坊な子もいっぱいいます!
ぜひ、保護主さんのブログも訪問し、普段の日々の様子もご覧になってください♪
*太字の緑色になっているお名前はクリックしてもらうとブログに飛べます※

これに対して、ちびっこたちは元気いっぱい、いろんなことに興味津々。
  そらちゃん 推定2ヵ月の女の子
DSC_9504.jpg

そしてこちらも・・・
ひなちゃん 推定3ヶ月の女の子☆ ※って、ごめん・・お顔見えないね^^;
DSC_9577.jpg

こちらの2匹は真剣なまなざしで・・
DSC_9549.jpg
隣のケージのお友達が何を食べているか見つめていました^m^
DSC_9551.jpg
※お名前間違えたらいけないので・・・『しおニャンコと仲間達』のちびっこさんです。

しばらくすると、みんなおねむの時間。
(奥)一葉ちゃん 推定2.5ヶ月の活発な女の子 
& 
(手前)諭吉くん 推定2.5ヶ月の好奇心旺盛な男の子
DSC_9566.jpg

見事に三毛と黒に分かれてくれた4にゃん。多分、、左から
そらちゃん 推定2.5ヶ月の女の子 → うみちゃん 推定2ヵ月の女の子 → (奥)りくくん 推定3ヶ月の男の子 → (手前)なみちゃん 推定3ヶ月の女の子

DSC_9518.jpg

(奥)青葉くん 推定2ヵ月の元気いっぱいの男の子
 &
(手前)三葉くん 推定3ヶ月のこちらも元気いっぱいの男の子☆
DSC_9601.jpg

らそるちゃん 推定1.5ヶ月の面白い模様がチャームポイントの女の子
DSC_9512.jpg

銀詩(ぎんじ)くん 推定2.5ヶ月の遊ぶの大好きな男の子☆
DSC_9569.jpg

寝る時は身を寄せ合って♪の、ねこ藩』の4ちびちゃん☆
DSC_9556.jpg
あっ・・起きてる時もぎゅうぎゅうしてた^m^ ↓
DSC_9555.jpg

みんなで仲良く寝て・・・って、あれ?ひとりだけ、まだ眠くないみたい^^
推定3ヶ月の ちゃあくん・ひなちゃん・ももちゃん・べにちゃん・けいとりんちゃんの5兄妹☆
DSC_9582.jpg

12:00~16:00の4時間の開催。みんなみんなおつかれさま^^

今回会場では3匹のご縁が繋がりました☆
    さつきちゃん
    satuki.jpg
    けいとりんちゃん
    keitorin.jpg
    ちゃあくん
    chaa.jpg
みんなおめでとう

他にもたくさんの方にアンケートにご記入いただけ、
お話が進んでいる子たちもたくさんいるようです。
嬉しい報告がたくさん続きますように。。。

今回参加頂いた個人保護主さんのブログはこちらでご覧いただけます!
当日参加していなかった子でも、保護主さんのおうちで本当の家族との出会いを
待っている子がいますので、是非のぞいてみてください^^

青空☆お日さま☆笑顔
家猫修行中
お昼寝大好き~肉球家族
しおニャンコと仲間達
とらじろう☆fukuneco日記
ねこ藩
わんとにゃんとおさんぽ
Whats going on

〔今後の譲渡会の予定〕
☆ 7月23日(日)13:30-16:00
  川崎駅 さいわい会館にて RADAC定例犬猫譲渡会

☆ 8月27日(日)13:30-16:00
  川崎駅 さいわい会館にて RADAC定例犬猫譲渡会


皆さまのご来場お待ちしております!

ラダック主催〔第59回犬譲渡会&第56回猫譲渡会〕

がっつり大雨予報だった日曜日。
幸いな事にラダックメンバーの中には最強の晴れ女が♪
ので、開催中に少し雨が落ちてきたものの、がっつり雨が降ることはありませんでした。

しかし・・・予報が雨だったためか、あるいは川崎駅周辺が異常に渋滞していたので、何かイベントがあったのか・・・
今月はここ1年くらいの中で一番ご来場者さんの少ない譲渡会でした。。。
来月は多くの方にご来場いただけるよう、いつも以上に周知活動に力入れよう!

〔犬譲渡会場〕

  (左)ひめちゃん 推定1歳の女の子 (右マーチくん 推定8歳の男の子
   DSC_9152.jpg
マーチくんはこの日お見合い♪当日はご縁組みとはならなかったようですが・・そのあと、どうかな^^
   DSC_9158.jpg
ひめちゃん。今の保護主さまのおうちに移動するまでの2週間。共に過ごしたしじみ母さんに会えて
  DSC_9119.jpg
  DSC_9121.jpg
大喜び^^ 恩を決してわすれない、元気いっぱいのひめちゃんです♡

〔猫譲渡会場〕

今月は仔猫さんがたくさん参加してくれました。

ぎゅうぎゅうで参加してくれた仲良しとらじろう☆fukuneco日記のみんな^^
DSC_9204.jpg

知らないおばちゃんにのぞかれ、びっくりお目目になっちゃった
DSC_9165.jpg
てつろうくん 推定2か月の男の子

(手前)一生懸命遊びに誘う かつおくん 推定2か月半の男の子 と、
(奥)緊張して遊べない    あゆちゃん 推定2か月の女の子
DSC_9213.jpg

初めての場所に緊張することなく、すべてのことに興味津々のちびーず。
DSC_9177.jpg
左)にまるちゃん 推定2か月の女の子
中)しゃぼんくん 推定2か月の男の子
右)ちぃちゃん 推定2か月の女の子
会場ではしゃぼんくんが一番元気いっぱい遊びまわっていたな。。保護主さんちではどうかな^^

姉妹ではないのに、会場について同じように早々に寝る
そらちゃん 推定2か月の女の子
DSC_9166.jpg

DSC_9168.jpg
うみちゃん 推定1か月半の女の子

成猫さんたちだって、仔猫さんたちに負けないかわいさ☆

いつもは元気いっぱいだけど、緊張しちゃった
DSC_9162.jpg
らんちゃん 推定2歳の女の子

会場に着いてから帰る時間になるまでずっとぴったり寄り添っていたラブラブ夫婦の
DSC_9169.jpg
左)パパイヤくん 推定3~4歳の男の子 
右)マーマレードちゃん 推定3~4歳の女の子

とても素敵なハスキーボイスでたくさんおしゃべりしてくれた
DSC_9219.jpg
らんまくん 推定4歳の男の子

そして同じようにたくさんおしゃべりしてくれた
DSC_9200.jpg
さんまくん 推定2~3歳の男の子

ずっと茶羅くんの後ろに隠れていた、ちょっとシャイな
DSC_9137.jpg
きたかちゃん 推定1歳の女の子
今回はリラックスしてくれたのかな?かわいい寝顔を見せてくれた
DSC_9160.jpg
いき(粋)くん 推定3歳の男の子



今回参加頂いた個人保護主さんのブログはこちらでご覧いただけます!
当日参加していなかった子でも、保護主さんのおうちで本当の家族との出会いを
待っている子がいますので、是非のぞいてみてください^^

青空☆お日さま☆笑顔
家猫修行中
しじみとともだち♪season2
とらじろう☆fukuneco日記
わんとにゃんとおさんぽ


♡今回は1匹の保護猫さんに素敵なご縁が繋がりました♡

        ☆ちゃら(茶羅)くん☆
ちゃら

おめでとう!!!!

募金箱・フリーマーケットのご報告

 ☆募金箱    1,400円
 ☆フリマ売上  6,400円

【個人保護主様へ医療費ご寄附のご報告】
RADACでは「個人保護主様への医療費」としてご寄附をお預かりさせて頂いております。
*RADAC HP 「ラダックとは項目4」に記載しています
第2回目として1名の個人保護主様に1万円を皆様からのご支援の気持ちを
託させていただきました。

☆F.J様 (とらじろう☆fukuneko日記

皆様の温かい気持ちを個人保護主さまにお届けする事が出来ました。ありがとうございます!

 ☆5月までしじみ母さんに個人的に管理頂いていた手作りのフリマ商品について
   6月からこちらの売上もラダック管理の〔個人保護主さまへの医療費〕のご寄附として
   お預かりさせて頂くこととなりました。
   ありがとうございます。

〔今後の譲渡会の予定〕
☆ 7月15日(土) 12:00-16:00
   東西線行徳駅 行徳文化ホールI&I にて保護猫譲渡会

☆ 7月23日(日)13:30-16:00
  川崎駅 さいわい会館にて RADAC定例犬猫譲渡会

皆さまのご来場お待ちしております!

theme : 里親募集
genre : ペット

ラダック募集NO.S-116〔らん〕

  ran1.jpg
  ran2.jpg
  ran5.jpg
  ran6.jpg
  ran4.jpg
【掲載日/更新日】 平成29年06月27日/

【保護主ブログ】 [家猫修行中] (http://edomae1001.blog.fc2.com/)
【愛称】 らん
【性別】 メス・手術済 
【年齢】 推定2歳
【体重】 4.0kg
【特徴】 サビ柄
【状態】 ウィルスチェック検査済(エイズ・白血病陰性) ・ 三種混合ワクチン済
      避妊手術済・ノミダニ、寄生虫駆除済
【経緯】 センターからの引き出し(飼い主による持ち込み)
【性格】 お留守番問題なし。
     ヒトが寄っていくと逃げるのに気がつくとそっと足元にいます。ヒトが寝ていると
     そっとそばで寝ています。本当は甘えたいんだけど、どうすればいいのか
     わからない・・・そんな微妙な気持ちだと思います。少しずつ距離が近くなって
     いるので、時間をかければらんは必ず甘えん坊になります。
     らんの気持ちを受け止めてやってください。飼われていたので、ヒトの生活音には
     慣れています。ご飯ももりもり食べて、他の猫と元気に走り回っています。
     サビ柄の子は賢いと言われている通り、らんも少しずつ猫らしい生活を勉強しています。
【譲渡条件】 
     ・こちらからのアンケートにご回答いただける方
     ・終生完全室内飼い
     ・家族としての終生飼育をお約束頂ける方
     ・毎年のワクチン、その他必要な医療処置を行っていただける方
     ・こちらからのアンケートにご回答いただける方
     ・脱走防止策にご協力いただける方
     ・掛った医療費の1部をご負担いただける方
     ・お見合いのあとご自宅までお届けしていますので、
      関東近県にお住まいの方

     ☆独身の方、高齢の方でも自立した経済力と一般常識があり、
       責任を持って最後まで一緒にいていただける方なら ご相談ください。
       尚、誠に勝手ながら60代以上の方の場合は後見人様をお願いいたします。

上記譲渡条件をご確認いただき、らんちゃんへのお問い合わせは
   こちらから ←クリック♪

らんちゃんへの応援のぽちっ♪ をお願いします!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へ
にほんブログ

theme : 里親募集
genre : ペット

ラダック主催〔第58回犬譲渡会&第55回猫譲渡会〕

からっと快晴に恵まれた5月28日。定例譲渡会を開催いたしました!
少し動くとじんわりと汗をかく暑さの中、譲渡会に足を運んでくださった皆様、ありがとうございます。

犬会場
IMG_8848.jpg

 ポワロくん 1歳9か月の男の子
遊ぶの大好き!元気いっぱい!たまにはっちゃけちゃうことあるけど、他の犬と遊ぶのもとっても上手♪
IMG_8822.jpg

 マーチくん 推定8歳の男の子
ひとと寄り添っているのが大好きな甘えん坊さん^^ 空気を読む能力に長けてる・・・頭いいのかな?
IMG_8819.jpg

 秋桐ちゃん 推定9歳の女の子
おっきな体でめっちゃ甘えん坊。シロクマのぬいぐるみさんみたい^^ ってか・・・この体制^^
IMG_8803.jpg
甘えん坊の秋桐ちゃんは、帰りも・・・
IMG_8849.jpg
抱っこできる秋田犬ってすごい♪

猫会場
IMG_8832.jpg

(左)パパイヤくん(推定3~4歳の男の子) (右)マーマレードちゃん(推定3~4歳の女の子)
センターで1年ほど寄り添って過ごしていた夫婦猫さん。会場でも最初から最後までずっとくっついていました。ふたりがずっと一緒にいられる家族との出会いがありますように・・・
IMG_8829.jpg

 らんちゃん 推定2歳の女の子
かなり緊張しちゃったね^^
IMG_8815.jpg

 コスモくん 推定5~7歳の男の子
今回も元気いっぱい、大きな声でお返事してくれました☆
IMG_8811.jpg

 (右)ココちゃん (左)ナナちゃん 共に1歳8か月の女の子
生まれた時からずっと一緒だったふたり。会場でもぴったり寄り添っていました。
一緒に迎えてくれる家族に出会えるといいねっ!
IMG_8813.jpg

  さんまくん 推定2~3歳の男の子
今回もたくさんの人に撫でて~遊んで~構って~と元気いっぱいアピールしていたね。
たくさん遊んでもらえる家族と出会えるといいね。
IMG_8840.jpg

今回参加頂いた個人保護主さんのブログはこちらでご覧いただけます!
当日参加していなかった子でも、保護主さんのおうちで本当の家族との出会いを
待っている子がいますので、是非のぞいてみてください^^

青空☆お日さま☆笑顔
秋桐の日常日記
家猫修行中
~いろどりもよう~里親募集 預かり日記
しじみとともだち♪season2
猫とじょんのびじょんのび
わんとにゃんとおさんぽ

♡今回は1匹の保護猫さんに素敵なご縁が繋がりました♡

  ☆かえる☆
759868.jpg
おめでとう!!!!

募金箱・フリーマーケットのご報告

 ☆募金箱    5,000円
 ☆フリマ売上  3,600円

【個人保護主様へ医療費ご寄附のご報告】
RADACでは「個人保護主様への医療費」としてご寄附をお預かりさせて頂いております。
*RADAC HP 「ラダックとは項目4」に記載しています
第1回目として6名の個人保護主様に1万円ずつを皆様からのご支援の気持ちを
託させていただきました。
☆H.Y様 (猫とじょんのびじょんのび
☆U.S様 (家猫修行中)   
☆M.K様 (わんとにゃんとおさんぽ
☆Y.C様 (青空☆お日さま☆笑顔
☆K.T様 (秋桐の日常日記
☆M.J様 (しじみとともだち♪season2
皆様の温かい気持ちを個人保護主さまにお届けする事が出来ました。ありがとうございます!

 ☆今回も譲渡会での手作り商品のフリマ、募金箱の一部はしじみ母さまが
   個人的に管理され、収支についてはブログ、
   〔しじみとともだち♪season2〕 
   で報告くださっていますので、ご確認ください。

〔今後の譲渡会の予定〕
☆ 6月25日(日)13:30-16:00
  川崎駅 さいわい会館にて RADAC定例犬猫里親会

皆さまのご来場お待ちしております!

theme : 里親募集
genre : ペット

ラダック募集NO.127 〔マーチ〕

マーチ
【掲載日/更新日】平成29年05月31日

【保護主ブログ】「しじみとともだち♪season2」(http://shijiluv2.exblog.jp/)
【愛称】 マーチ
【性別】 オス(去勢手術済)
【犬種】 MIX
【毛色】 茶&白
【推定年齢】 8歳ぐらい(2017.5月現在)
【体重】 14.5kg(2017.5月現在)
【保護経緯】 千葉県動物愛護センターより引き取り。
【状態】 混合ワクチン済、駆虫・ノミダニ駆除済、去勢手術済、
      マイクロチップ装着済、中等度の僧帽弁不全、
      フィラリア陽性
【特徴】 人にも他犬にもかなり『温厚』。ややビビりですがとっても穏やかな
      良い子です。撫でてもらうのが大好きで、人の横で撫でてもらうのを
      じっと待っていたりします。チャイムの音にも吠えません。
      他犬に対しては外ではほとんど興味が無いような感じです。
      先住犬に対しては、笑顔で尻尾を振って「敵意はありません」と
      合図を出せる子です。
      指示を聞く耳も持っていて、覚えが早く頭のいい子です。
      健康診断で心雑音あり。現段階での治療は必要ないとのこと。
      フィラリアは軽度。今後は医療が必要になることがあるかもしれません。
      元の飼い主に探してもらえず動物愛護センターで、要求を出すことなく
      クレートで粗相することもなく家族募集のスタート地点に立つ
      この日をずっと待ってきました。

      引き続きの完全室内飼育・ワクチン接種・フィラリア対策・健康管理・
      脱走させない。絶対マーチを守る。お約束して頂ける
      愛情深いご家族様とご縁を繋がせて頂きたいです。
      手のかからない子なので、それだけに手をかけてあげてほしいです。
      家族の愛を降り注いであげてほしいです。家族のベストパートナーに
      なれる本当にいい子です。

【譲渡条件】
      ・終生室内飼育で愛情深く可愛がって下さる関東近県に
      ・お住いで、住居の脱走防止柵等の設置と逸走防止に
      ・十分ご注意いただける方からのご希望をお願いいたします。
      ・フィラリア陽性の為、フィラリア症発症の可能性あり、
      ・フィラリア予防薬を通年投与お願い致します。
      ・ご家族皆様でご相談の上お問い合わせへのご記入を
       お願いいたします。

上記譲渡条件を確認頂き、マーチへのお問い合わせは 
    こちらから 


マーチへ応援のクリック♪お願いします。
 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

プロフィール

RADACINFO

Author:RADACINFO
RADACさとおや様募集中の
保護犬猫のページへようこそ♪

☆新着情報☆

今後の予定: 【1】平成29年7月15日(土)〔行徳駅 行徳文化ホールI&I 第二会議室〕にて12:00-16:00 RADAC主催保護猫譲渡会【2】平成29年7月23日(日)〔川崎駅 さいわい会館〕にて13:30-16:00 RADAC定例犬猫譲渡会 を開催いたします!是非可愛いわんこ・にゃんこに会いに来て下さい♪

カテゴリ

リンク

募集中の          わんこ・にゃんこ

募集番号記載の写真をクリックすると、 その子の詳細ページに、 ブログ名記載の写真をクリックすると、 保護主さんのブログに 跳びます☆(こちらのページを更新すると、写真も切り替わります♪)